中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

カノンにおいでませ

2007-07-04 22:13:49 | Weblog
ひろばからのお知らせです。

今回は、エコバッグを作ります。
最近は、ポリ袋の有料化でエコバッグを持参する人が増えているそうですが、そのバッグに入りきらない分は、購入を差し控える人が増えているそうで、スーパー等の売り上げが落ちているそうです。
スーパーでお買い物していただかなくてもいいのですが、デポーで使ったり、また特に班の方にとっては配達された消費材の持ち運びにも使えるはず。
裁縫道具はいりません。気に入った布があるようでしたら、お持ちくださいね。

会 場: 三木宅
日 時: 7/14(土) 13時~
持ち物: こちらでも用意はしておりますが、気に入った布があるのならお持ちください。
                      カノン広報室 木島

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて良企画♪ (little island)
2007-07-05 22:21:43
行きたい!

でも仕事がたまっていて行けない
返信する
残念~ (まるこ)
2007-07-05 23:49:52
そんな多忙な方は、お茶だけでもいかがでしょう?って言いながら、私は神奈川の新規加入者向け共育の試食会なので、大遅刻します。m(__)m
作っている暇が無いので、何か美味しいものでも買ってきますが、ストレス解消にお茶しに来ませんか?私は手は動かさないで、口だけ動かしに参ります。
それができないと言っているのに、無視して書いていますね、スミマセン。忙しいんですね。私はというと、最近、皆さんに会えないので淋しいです。
そうそう!今日、パレアナに行ったので、顔だけでも見せてくれば良かったですね。
返信する
ありがとうございます (little island)
2007-07-06 22:14:18
そうですねぇ
自宅での作業なので…この週末にどれだけ頑張れるかにも寄るのですが
業務日程との兼ね合いを見ながら体力に余裕があれば

裁縫は苦手ですがエコバッグ作りは興味津々です~♪
一人で作るのは無理だけど(笑)皆さんと一緒ならなんとか出来そうだし
調整してみます。
パレアナに来たら是非寄ってくださいな~
毎日居るわけじゃないですけどw
返信する
こんにちは! (rimi)
2007-07-07 14:06:54
これまで時々おじゃまさせていただいてましたが、読み逃げでした。すみません。

エコバッグいいですね!
わたしも参加したかったのですが、お昼ちょっと用事があり残念・・・。

子どもの幼稚園の汚れ物持ち帰り用にビニール袋を2~3枚持たせなくてはいけないのですが、ほぼ毎日汚れ物(遊び方がすごい)を持ってくるので、買物袋が追いつかないんですね。
エコバッグ!これ2~3枚作ったら洗って何度でも使えるな~と思います
参加したかった・・・
返信する
本当に残念 (little island)
2007-07-08 23:19:48
rimiさんいらっしゃいませ~(って、私が言っていいのか?汗)

なるほど!幼稚園の汚れ物の持ち帰り用袋!!
そういったものにも使えていいですよねぇ
これは是非・・・第2弾に期待

私もなんとか調整して参加しようと思ったものの
雲行きが怪しいです…
やってもやっても仕事が終わらない~

是非是非、当日の様子と完成品をUPしてくださいませ。楽しみにしておりますm(__)m

rimiさん、またいらしてくださいね~♪
返信する
次に期待します! (まるこ)
2007-07-10 10:43:00
rimiさん、ようこそ!little islandさんいつもありがとうございます!
息子の風邪をもらい、この3日間、寝込んでおりました。頭痛、熱とお腹にくる非常に性質の悪い風邪が流行っておりますので移らないように気をつけてくださいね。しかも免疫ができないので、先月に続けて2度目です~。

カノンでは、「これやりたい!」と言う申し出があればまた企画します。今までの企画も人が集まらなくって、結局おしゃべりで終わってしまったこともあるので、2度続けても勿論オッケーです。だから、いつでも参加できるときにどうぞお越しくださいね!
あと、rimiさんのブログに書いてあった「ナディア」は、神奈川コモンズの試食会の時に知り合った方(未加入者)に教えてもらった店です!私も今度行ってみますね!
返信する
疲れがたまっているのよ・・・ (little island)
2007-07-11 03:10:17
ただでさえ偏頭痛持ちのまるこさんですから
あまり無理を重ねないように気をつけてね

では次回に期待!ということで。
なにはともあれ、当日のご報告を楽しみにしております

そうそう、ほんもくデポーが2周年ですね~♪
仕事帰りにはもう閉店時間なのでなかなか行けないのですが…
今回の配達時に配られたニュースを見ながらジーンと来てしまいました。
もう少し、足を運ぶようにしたいものです。
返信する
ありがとうございます (まるこ)
2007-07-11 17:37:18
よく頭痛で空けた仕事の穴を埋めていただいていましたね。ご迷惑をお掛けしていました。
あの頭痛は聞くところによると気のせいらしいので、始まりそうになると、「気のせい、気のせい・・・。」とお経のように唱えております。関係ない人から見ると、とても滑稽らしい。でも、当の本人はいたって真剣。だって、痛いんですから~!

さて、ほんもくも、もう2年なんですね。あの時は、常軌を逸していた、いえいえ、楽しかったですよね~。懐かしいです。老人のように何度も語ってしまいそう~。
中の活動に参加できていないので、本牧方面に行かなくなってしまいましたが、どうしても足りないものは、意地でもほんもくデポーで買うようにしております。その時は、買い過ぎないように注意!なのですが・・・。
なかなか行かれなくても、「おめでとう~!」と思いを送っていることはみんなの心に響いていますよ。ね!
返信する
続き (まるこ)
2007-07-11 18:10:26
その偏頭痛ですが、最近、起こる頻度もめっきり少なくなり、なったとしても何も頼らずに1日で回復します。ほんと、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿