花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

雨なので、多肉さん🎶

2023-01-16 15:34:50 | 多肉植物*葉物
こんにちは(*^^*)

雨が降らなくて乾燥していたので、この雨は、喉も畑も潤って有り難いかな?
有り難くない人もいますので、手放しで喜べませんが(^_^;)
気温が低くて寒いです。

✲     ✲     ✲
庭の花もあまり咲いていなくて、玄関周りの鉢植えの《ビオラ》達も、小休止?なのか、ブログにアップするほど花が咲いていません。

なので、こういう時は《多肉植物》に助けてもらっています✌
皆様の多肉さんを見せていだくと、素敵な子がいて「欲しいな〜」と思うものがありますが、これ以上管理できないので、なるべく増やさないようにしています(^_^;)

《朧月》おぼろづき 



蕾が見えます。



《薄化粧》



こちらも蕾がありますね。



《錦晃星》にも蕾♬



《銘月》は紅葉じゃなく黄葉しています。



《火祭り》は紅葉です。



《ブロンズ姫》も紅葉かな。



室外機の上の多肉さんたち、寒さに負けずに頑張っています。



軒があるけど、地植えの多肉さんたちも元気です。





ベビちゃんも育っていますね。



今夜、10時から、つよぽんのドラマ「罠の戦争」が始まるので楽しみです〜♬

寒いので、温かくしてお過ごしくださいね。
本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングとKananaのリュック | トップ | ビオラ、久しぶりに🎶 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (オアシス)
2023-01-16 16:14:32
見たいドラマは全て毎週録画予約していますよー
ツヨポンのドラマ楽しみですね。
急に寒くなってきましたーー
多肉たち、花芽があがってますねー
キンコウセイのお花は可愛いですよね。
咲いたら見せてね。
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2023-01-16 16:15:38
お庭綺麗ですね 私方は狭いベランダなのですが散らかっています まとまりが無く 困っています
乾燥注意報がでてたよね (かっち)
2023-01-16 16:18:41
dimこんにちは~♪

そちら雨が降ったのね~こちらも降ってるわ
でも午前中は雨がなくテニスしてきたけれどね

多肉さんに蕾ができていいなあ~
オボロヅキ初開花??
我が家にもあるけれど全然だわ
薄化粧も錦晃星も!!楽しみだね~~
地植えの多肉も頑張ってるね~~すごい

そうそうカナナリュックネットで見たけれど・・・
高い!!ビックリポン
テニス用品は高くても買っちゃうけれど普段持ちは安い鞄なのでした(;^_^A

「罠の戦争」見るよ~~って疲れてるから最後まで自信ないかも。録画しておくよ
多肉さん (miko)
2023-01-16 16:42:39
いろいろな多肉さんが、可愛いね~~。
オボロヅキも大きくなってますね。

つよぽんのドラマ、とっても楽しみにしているのね~~。
あちこちでコメント見たわ。
番宣もたくさん見ているのね♪
録画予約したし、見ますね~~。
オアシスさんへ (dim)
2023-01-16 16:45:19
こんにちは(*^^*)

つよぽんのドラマ、楽しみです✌
私、最近はあまりドラマは見てなくて、録画するのは旅番組とかが多いかな?

多肉さん、いいなぁというのがあるのですが、、管理が大変だから、我慢してるの(^_^;)
錦晃星のお花、咲いたら見てね🎶
猿とび悦っちゃんへ (dim)
2023-01-16 16:47:35
こんにちは(*^^*)

お庭・・・ありがとうございますm(_ _)m
冬は、あまりやる気がしなくて、暖かい春が楽しみです🎶
かっちへ (dim)
2023-01-16 16:54:43
こんにちは(*^^*)

雨、やっと上がったかなぁ〜明日は晴れるみたい(*^^*)
テニスができたなら、お姉さま、帰られたのかな?

多肉さん、HCに行くと素敵な子を見て、買おうかな?と思ったりするけど、管理がだし、、年々億劫になってきてるしね。。

カナナリュック、出始めた時は1万円弱で買えたと思うけど、、倍くらいに上がってる〜(^_^;)
でも、飽きないと思うのよ。
私は、気にいると長く使うから。

罠の戦争、見てね✌
mikoへ (dim)
2023-01-16 16:59:26
こんにちは(*^^*)

多肉さん、珍しいものがないけど、消えないでいてくれるの(*^^*)
朧月、前は増えないって言ってたような気がするけど、増えています🎶

今日は、朝から番宣に出ていたので、雨だし、殆ど見ていました(^_^)v
6年ぶり?地上波のドラマ、よく頑張ったわ。
ファンなので、しっかり応援させてもらいます(*^^*)
Unknown (miko)
2023-01-17 09:49:44
見たよー🤗

つよぽん、かっこよかったですね💓
来週も見なくちゃ!
mikoヘ (dim)
2023-01-17 13:51:37
こんにちは👋😃

罠の戦争、見てくれたのね📺️👀
嬉しいわ~ありがとう😊

さすが、 アカデミー賞主演男優賞の俳優さんよね、素晴らしい演技でしたね🙆✌️

コメントを投稿