花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ウォーキングとKananaのリュック

2023-01-13 21:13:40 | お出かけ・ランチなど
こんにちは(*^^*)

今日は、暖かいという予報だけど、暖かいのかな?
午前中は暖かかったのですが、午後は雲が出てきたので、寒く感じてカイロを貼りました(^_^;)
暖かかった午前中は、秋留台公園にウォーキングに行ってきました。

冬の公園



富士山が見えた♬
もっと空が青かったら綺麗に見えたのだけど。



バラ園もひっそり



公園にウォーキングコースがあって、二周してきたけど、3000歩ぐらいでした。
《サザンカ》が咲いていました。



冬は、花が咲いていなくて、花好きには少し寂しいですが、ウォーキングしている方、ワンちゃんと散歩している方など、いつも沢山の人がいます。
春は桜、あじさい、バラ、秋にはコスモス、山野草が咲いたりして、駐車場は無料だし、いい公園です(*^^*)

✲     ✲     ✲

先日、リュックを買ったと報告したら「見せてね」とリクエストがあったので(花の話題も少ないので)アップしますね(^_^;)

買ったリュックは、「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターを30年以上、世界100カ国以上をレポートされた「竹内海南江さん」とACEの共同開発で生まれたそうです。



かなり前から出ているのを知っていて、何回も「いいな」と見てはいるのですけど、今回、迷いに迷って、このリュックに決めました。



「カナナ」はアフリカのボツワナの言葉で「パラダイス」という意味だそうで、海南江(かなえ)さんの名前とかけているのかな?

さすが、ポケットがいっぱいあって、使い勝手がよくて便利です〜🎶




水筒やペットボトルを入れるところもあって



今まで使っていたリュックから、中身を入れ替えて、早速、公園に背負って行きましたよ(笑)

昨日のおやつは「丹波黒豆の生きんつば」美味しくいただきました。



本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極小輪ミニバラ「みさき」✲鏡... | トップ | 雨なので、多肉さん🎶 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2023-01-13 22:48:19
公園をウォーキングして、冬景色を見て富士山も見えたのね。
よかったですねー。

世界不思議発見、最近見てないわ。
でも、このミステリーハンターの方は見たことある!
バックを出してるのね、知りませんでした。
ポケットの多いこと、良さそうですね。
リクエストに応えてくれて、ありがとうございます😊
返信する
すてき (オアシス)
2023-01-13 23:02:38
富士山が、こんなに大きく見えるんですねー
びっくり!
ウォーキングには、気持ちの良い公園ですね。
股関節、大丈夫ですか?
そして、素敵なバッグ!
いいな~~
可愛いし、収納力もあって!
私なんて、いつも安物しか買わないからすぐに飽きます。
ミステリーハンターのあの元気いっぱいの方ですね!
返信する
mikoへ (dim)
2023-01-14 11:31:00
こんにちは(*^^*)

今日は、数日前の予報では18度ぐらいになるとか・・・とんでもなく寒いです。。
少し庭に出て、クリローに肥料をあげたり、ちょこちょこやっていたら雨が降ってきてしまいました。
miko地方も雨かな?

昨日は暖かでウォーキング日和だったけど、今日はコタツムリ日和ね(笑)

竹内海南江さんは、ミステリーハンターでも長くやっていて、自分が使いやすくて、お洒落なリュックを求めて?プロデュースしたんでしょうね。
一日しか使ってないけど、使い良さそうですよ✌
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-01-14 11:38:07
こんにちは(*^^*)

富士山、コンデジで大きくして撮りました。
空が青いともう少しよく見えるんだけどね。
見えただけで、良い事がありそうな気がするんです(笑)

坐骨神経痛になってから、右側の腰や足のどこかしら痛いんですよ。
膝だったり、今は股関節、足を高く上げると痛むんです〜普通に歩くには大丈夫だけど、長く歩いたりすると・・・無理しないようにします(^_^;)

かなり迷って買ったリュックです〜もっと安いのも見たけど、やはり欲しい物を買って長く使おうと、これに決めました(*^^*)
返信する
Unknown (ame)
2023-01-14 14:28:17
dimさま

こんにちは~
秋留公園だったかしら?
素敵な公園ですね。お花も四季で観られてワンちゃん散歩もよいのですね
お近くならマックスと毎日行きたい所です。😊✨
リュックサック、カナナさんの
どこか雑誌でみたような。使い勝手が良さそうですし、気になってました。
お茶の場所もあってこれからの季節にももってこいですね。☘️私もリュック背負ってお出かけしたいです。
お汁粉って、わたしもおぜんざいといってますけど、美味しくてたまらないですね〜😊❤️素敵な週末を〜🌈✨
返信する
ameさまヘ (dim)
2023-01-14 21:08:31
こんばんは😃🌃

秋留台公園は都立の公園で、管理も行き届いていて、いつ行っても気持ちが良いです🙆
ワン友さん達も沢山いました🐶

カナナリュック、お値段は高めだけど、使い勝手が良くてデザインも気にいっています😊

お汁粉、ぜんざい、地方によって呼び方が違うのかもしれませんね😊
あまり気にしていなかったです😅
返信する
カバンいいね (かっち)
2023-01-15 20:50:11
dimこんばんは~♪

広島の姉が帰ってきて、久々に会ったので一緒に行動大話!!訪問遅くなりましたm(__)m
秋留台公園いいな~~
ウォーキングには最高の場所だわ~~
今はお花がなくても広々とした感がうらやましい!!

リュックいいね!!
ウォーキングするにも便利そう
なんといってもポケットが多いのはいいね
水筒も入れられるんだ~~メモメモ

黒豆生きんつば
おいしかったよねvv我が家すぐになくなりました
返信する
かっちヘ (dim)
2023-01-15 21:34:58
こんばんは😃🌃

お姉さまと温泉に行ったり、楽しい時間を過ごせて良かったね👍️

リュックは、両手が空くのでウォーキングするにも楽だし、姿勢が良くなるから、いいよね🙆
リュックにしてから、三つ目のバッグです😊

生きんつば、我が家も食べ終わりました。
美味しかったね😋

さあ、Mr.サンデー見よう‼️
返信する

コメントを投稿