塾講de主婦の雑記帳

仕事の上でのよもやま話、日常生活の出来事、趣味の屋上ガーデニングや
たくさんいるペットの話など…思いつくまま

名前が知りた~いミニバラたち

2006-01-22 | ミニバラ
これ、ひと月ほど前に買って来たミニバラ3鉢ですが、名前のラベルが初めからありませんでした。買ったときはまぁいいか、きれいだからと納得していたのですが、ここに来てとっても名前が知りたくなってきました。
が、難しい…。
手がかりは買ったお店がケーヨーD2というホームセンターであること。
鉢はあまりしっかりしていない(やわらかい)茶色のポットであること。
値段は1鉢あたり300円前後であること。
お店の人に聞いたら輸入品だということ。
    

左は花が他の2つより小さく3~4cm、葉も小さいです。オレンジ色。
真ん中は明るいオレンジ~サーモンピンク。はじめに付いていた花は咲き終わりにはかなりピンクっぽく変色していきました。花は6~7cmあります。
右は少しオレンジがかった赤。花は5~6cm。開いたら中に少し白が入っていたので、これはどうやらカンヌ・フォーエバーらしいです。

どの写真も日が当たりすぎているので日が当たっていない部分が実際の花色に近いです。
ご存知の方がいたらぜひコメントをくださいませ小さい画像は拡大します。
 雪かき、それなりに大変でした。うち、角地なんですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もついていませんでした? (北海道のアンジェラ)
2006-01-29 14:45:47
J&Hのタグはついていませんでしたか?

もし付いていたら、J&Hへ聞けば解るのですが。。。
返信する
ありがとうございます (colin)
2006-02-01 00:44:28
北海道のアンジェラさん

これ、J&Hのじゃないんですよ。

だから調べようがないみたいで…。

まぁ、そのうち分かるんじゃないかと楽観的なんですが。

ありがとうございます
返信する