アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

真昼の散歩道

2017年11月02日 | その他
最近、名古屋から少離れた郊外に仕事で行くことがよくあり、
ランチのあとちょっと時間ができたので、散歩をしてみました。

急に寒くなったと思ったけど、この日の陽射しは暖かく、
住宅街の日影を選びながら公園でもないかなと少し歩くと、
小さくて綺麗な川にたどり着きました。

驚くほど澄んだ水には、メダカぐらいから15cmくらいの
サイズの魚がいっぱい

前にこのブログに、この街はあまり好きではないような
ことを書いた覚えがあって、今でも街の中心の方に行くと、
なんかやっぱりちょっと苦手だなあと思ったりするけど、
この川は好きだなあと思いました。

昼間に散歩するのには、今がちょうどいい季節です。

今日はこの街の図書館にも行ってみました。
まだしばらくはこの街に通うことになるでしょう。
こうやって少しずつ、知らない街になじんでいくのかな?

今月は4時間ほどの滞在のために東京へ日帰りX2日。
引き続きの勉強や、新しい習い事にも数日通う予定。
小原に大きな和紙を漉きにいったり、今月中に
作らないといけないものもいっぱい。ワークショップも!
空いた時間は、母を外に連れ出すためにお出かけだし…。

あれぇ、なんか忙しいなぁ~

あくせく、焦ってドキドキしそうなシチュエーションですが、
そんな時こそこの川のほとりを散歩して、私の中に現れる
「あせり虫」を、また澄んだ水に流してしまおうと思いました。
今、比較的落ち着いているのも真昼の散歩のせいです、きっと

おすすめします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール帳2018JM 販売再開 | トップ | 今日は秋の東京物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事