アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

こぴ 1才になりました!

2021年10月05日 | ことり

今日はこぴの1才のお誕生日!

初めてこぴに会ったのはその18日後の10/22だったけど、

ぴをお迎えに行って初めて会ったその日の動画がありました。

それはInstagramの方へ。 @cocoeoupia

こちらではその時の画像を少し。

その日の記事はこちら ↓

白い産毛の天使がやってきた!



移動の時間に合わせてご飯を食べさせて

お腹いっぱいになってもらって、

キンカチョウやインコさんやジュウシマツさんたちのヒナにバイバイをして、

こぴのパパやママにも挨拶をして、

こぴと一緒に「さぁ、おうち帰ろ!」ってところ。

小学生のお友達に借りた虫かごのプラケースで移動です。

お腹いっぱいでおねむになっているところ。よしよし!

移動中は寝ててくれたら安心安心。

こぴには兄弟が1羽いたんだけど、

残っていたのはこぴだけでした。

ラッキーだったなぁ。もし2羽いたら選べなかったし、

こぴが残ってくれていてよかった!


久しぶりのBabyこぴの姿、かわいいなぁ

うちに来てくれた小さな白い天使です。

うちに来て4日目のこぴ。

今でもこんな感じで、私のことをじっと見ます。

ずっと元気で、るぴとも仲良く暮らしていこうね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年用スケジュール帳 初出... | トップ | るぴ5才と アトリエここるぴあ9年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事