アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

白い産毛の天使がやってきた!

2020年10月23日 | ことり
昨日、アトリエここるぴあに
白い産毛の生えた天使がやってきました!


そう、探していたキンカチョウのヒナ
約1か月前に 引きこもりのるぴくんに家族を
という記事を書いてからずっと探していて
その次のるぴの誕生日の記事を書いたあと、
縁があって、タイミングも合って、
るぴとパッと見で区別のつく、イザベルという
カラーのキンカチョウのヒナと出会いました。


そして、昨日からうちの家族に

白と言っても、ミルクたっぷりの
ミルクティーのような淡い色。
男の子だったらほっぺがオレンジになるそうそうです。

久しぶりにさし餌をして、手の上でヒナの
小さなぬくもりを感じていると、
私はなんて幸せなんだろうって思えてきました。

男の子か女の子かはまだ分かりません。
どちらでもいい。楽しみ

名前は「こぴ」に決定!
るぴの妹の「こる」と、
仲良しだった「ぴあ」くんの頭文字から。

まだまだいい写真がありませんが、
これからまた親バカの日々が始まります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール帳の発送日について | トップ | こぴの成長っぷり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事