アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

引きこもりのるぴくんに家族を

2020年09月27日 | ことり
うちのキンカチョウのるぴ。

1日中カゴを開放していても
ほとんど外に出ません。

ぴあくんがいた頃や、そのあと少しの期間は
私の手の上でご飯を食べてくれたけど、
今はまったくです。

どうも私のことを、妹のこるや
仲良しだったぴあくんを取り上げた
怖い人間とでも思っているのでしょうか。

ヒナの頃は数時間おきに私がさし餌をしたのに



こんなにそばにいてくれたのに。。。

たまにカゴの外に出てもおっかなびっくりな感じ。


カメラを持って近づくと特に警戒されちゃう。


カゴの中では一人でエサ入れの中でじっとしている。

好きな水浴びをしている時は楽しそうだけど。

やっぱり寂しいんだろうな。
ことりの家族が欲しいかな。

人間の事情で、増やすのはやめようと思ったけど、
るぴは自分で家族を探すことができないから
やっぱりうちに来てくれるキンカチョウを
探そうと思い始めました。

ビビりなるぴですが、優しくてハンサムで健康です。
どこかにいないかな?
できれば私にもなついてくれる女の子。
で、できればパッと見でるぴと
区別がつくように茶系の子。




いや、贅沢は言いません。
健康でるぴと仲良くしてくれる子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年のスケジュール帳 販売... | トップ | ここるぴあ設立8周年!るぴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事