アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

こぴの成長っぷり!

2020年10月25日 | ことり
昨日は、こぴを健康診断に連れていきました。
朝の体重は10g。

この虫を入れるプラケースで移動。


初めて飼ったキンカチョウのココちゃんの時から
お世話になっている先生のところへ。
遠慮なく親バカっぷりを発揮してきました

4年ぶりのさし餌で、私のあわ玉の
ふやかし方が悪いせいで、少し消化不良が。
気を付けます

この日は「文鳥の日」とのことで、
文鳥の絵柄のお菓子をいただきました。
うちのことりは文鳥ではないけど、似たようなカラーのを。


帰ってからは仕事しながら、ついつい撮影!

初めて見るものばかりだね

こんな上目づかいで見られたら…




後ろから見たところ。風切り羽がカッコいい!


そして、るぴくんは

気になるけど、近づけない。

ここまでが限界 ↓


そんなぴあくんには国産のあわの穂をプレゼント。

豆苗をちぎって巣作りをしていますね。

そして、今日の体重は11g。

あっ!と思ったら2m先の月下美人の枝まで飛んでいました。


生後約20日目。
めまぐるしいこぴの成長っぷりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い産毛の天使がやってきた! | トップ | こぴ 飛んだりブランコしたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事