アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

今日と、3年前の今日

2019年02月11日 | ことり
その記事を見て、ここにたどり着いた
という方もいるかもしれませんね。

今朝の中日新聞の小さな記事で、
私の作品のこと、私自身のこと、
紹介していただきました。

担当の記者の方が、とてもわかりやすく
素敵な記事にまとめてくださいました
ありがとうございました。

その内容はさておき。

今日は、るーちゃんが旅立ってから
ちょうど3年が経ちました。
3年前の今日、穏やかな日の昼過ぎ、
私の左手の中から天国へ。
その時のブログ 記事
愛情のかたまりるーちゃん

るーちゃんはいつも、製本針を持って
制作中だろうが、コウゾを叩いている
時だろうが、私の左手の中で
じっとしているのが好きでした。

部屋にはるーちゃんの写真を和紙に
印刷したフレームを飾っています。

今日の記事、見てるかな?

新聞に書かれていた、ことりの本は
ことりのココちゃん」という
初めて一緒に暮らしたことりのお話。
その本がきっかけて知り合った方から
譲っていただいたのがるーちゃん。
関連記事 3年のあいだに
るーちゃんの本もあります。
「ふわふわクーときらきらルー」

るーちゃんの夫だったぴあくん。
年をとって少しパワーが落ちてきてしまったけど、
今日もるぴくんと元気にしています。

白っぽいのがぴあくん。グレーがるぴ。

るぴはビビりなので、人の手の上に
長く乗ってはくれません。
そのくせぴあくんにいばります。

さて、今年に入ってから、今までの延長のような
でも新しい仕事の依頼を何件かいただいています。

スケジュール帳も1月始まりも4月始まりも
受付中です。ただ、受注制作なので、
お渡しするまでにお時間をいただきます。
すみません。

これからもまだまだがんばります!


アトリエここるぴあのスケジュール帳は
こちらからお求めいただけます。
ハンドメイド通販サイトCreema(クリーマ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドーの風景 | トップ | 午後の病室で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事