アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

またまたかわいくなりました!

2012年08月01日 | ことり
毎日の成長ぶりについていけないくらい、日々成長しているヒナです。
ブログの更新をしないと、その成長についていけないので、最近は無理やり
記事を書いています・・・まあかわいいから苦にはなりませんが

昨日は、私のあげるご飯よりるーママからもらう方が嬉しそうだったり、
るーもヒナを探し回って世話をしようと必死だったのに、今日のるーちゃんは
母親業を忘れてしまったように、ヒナを見ても見ているだけという態度でした。

そして、ヒナがおねだりの声をあげると、時々ご飯をあげてみる感じ。
その代わり、ヒナは私に対しては警戒の態度はなかったので一安心です。

私のことが大好きなるーちゃんは、そろそろ母親より女性でありたいと言わん
ばかりに(私のことが大好きなので)ヒナといる姿を見ようとすると、
さっとヒナから離れてしまいます。そして、基本的には私の襟元にくっついて、
家中どこへでも付いてきますよ

そんな恋するるーちゃんを見て、るーちゃん大好きなストーカーぴあくんが
スキあらば!と狙って近づくのですが、思いっきりるーちゃんに追い払われる
の繰り返しです。

 さて、ヒナですが、

日に日に顔つきも変わり、こんなに目が大きいんだとビックリしました。


しかも立ってみたり。

勝ち気な目つきがるーちゃん、そっくりです。

写りは非常に悪いですが、何度も羽ばたいたりします。

翼を広げると、大きいでしょう!

でも、まだ上手く歩けないし、もちろん飛ぶこともできません。

ポツンと一人で置いてみたら、不安になったみたいで、カメラの方に自分から
近づいてきました。







   ・・・かわいい

ただ、最近はぴあくんが全くなついてくれなくて、どんなにお腹がすいて
いても、私の手からはご飯を食べてくれません。寂しいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリタケの森行ってきました | トップ | 古巣へ帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事