アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

古巣へ帰る

2012年08月02日 | ことり
生まれた時、半月型ドーム式テントのあった、るーママのカゴのロフトに
ヒナを置いてみました。



落ちるんじゃないかと心配なので、ちょっとだけ。
もう、テントやガードは取り外されてます。

そこにママが帰ってきたけど、まぁ本当にママにそっくり!


今日も、るーちゃんがヒナの鳴き声につられて時々ご飯をあげてくれるので
助かります。4~5時間ごとにお食事タイムですから
私の手の上にいるのも好きみたいなので、なんとかこのまま手乗りに
なってくれそうです。

ぴあパパは興味があるみたいで時々のぞきにくるけど、るーママに
阻まれてしまいます。ヒナはぴあくんが怖いみたい。決してご飯をねだらないし
ぴあくんが近くにいると隠れたり固まったりしてます。

今日はしっかり歩きましたよ。羽ばたきの練習も何度もしています。
どこかに行かないように次の対策を考えないと!


最近、今月の作品展のお知らせを配布していて、そこにこのブログの
アドレスも書いてあるのですが、そこから初めて訪れた人はきっと、
間違ったかな?と思ってしまうでしょうね
大丈夫!間違ってません。私が『はじまりの旅』の人です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたかわいくなりました! | トップ | ヒナ、行方不明で大探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事