アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ノリタケの森行ってきました

2012年07月31日 | ことり
今日から始まった加納ご夫妻の展覧会に行ってきました。
毎年行っていますが、今年はなんかカラフルな気がしました
美しい、ステキな紙がたくさん並んでいましたよ
会期中にもう一度、行けたら行きたいと思っています。

ボルドーのメンバーとも話ができたり、ちょっとご無沙汰だった方と
偶然お会いしたり、あっという間に時間が過ぎました。

    和紙~掌の記憶
    ~イリュミナシオン・幻視の風景~

    場所:ノリタケの森ギャラリー 第一展示室
    期間:7月31日(火)~8月5日(日)
       10:00~18:00 ※8月5日は16:00まで

8月21日からの私の作品展のお知らせを置かせていただきました



ワイヤーアートの水谷一子さんの展覧会も今週始まりますよ

    地平線から空へ
    FROM HORIZON TO THE SKY

    場所:翔風館 北名古屋市加島新田加島西101
    期間:8月4日(土)~12日(日)
       11:00~18:00

もちろん、私も行きます。楽しみです!



そして、今日のヒナです

もうすっかり鳥になってきました!


くちばしの上のところの羽、ほぐしたくなるでしょう

上からだとこんな感じ
るーちゃんのカラーですね。

今朝は私をみたとたんビクッと体を小さくして、あっ警戒してる!という
悲しい驚きがありました。ご飯も食べないし、ああ、このまま離れていって
しまうのではとドキドキ・・・。とりあえず、食欲がないのは心配なので
るーちゃんに会わせてみたらご飯をねだってちゃんと食べていました。

完ぺきに親から離さないと、人間に警戒しちゃうのかなあ~。
でもあまり元気がなく、はあはあと息が荒いので、できることをして、
安静にしておくことに。

そしたら、午後には元気になってました!
私からもおねだりしてご飯を食べてくれましたよ
今朝まで私が作るご飯はパウダーを溶かしただけのものだったけど、
そこにふやかした粟玉を混ぜたら喜んで食べてくれました

生まれたときからあったほわほわした産毛がまだ残っていて、
ちょうどイワトビペンギンみたいになっています。
るーちゃんのおかあさんはペンギンですけどね、キンカチョウの。
※キンカチョウの中でもそういうカラーがあるのです



                   ああ、かわいい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「思てたんと違う」 再び | トップ | またまたかわいくなりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事