coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

あっという間に・・

2013-05-02 21:37:08 | 趣味と生活


ひえ~~~!!
あっという間に5月じゃんっ
いやあ、マジ、ヤバイっす!!


特にGWだからといって出かける予定もなく、なんとなくだらだら過ごしてるcoconut・・・・
久々に、プチだけど断捨離中・・・
ここも、いつ出ていけ勧告が来るかもわからんので、なるべくものを捨てて身軽になっておこうとは思うんだけど、なかなかどうして捨てられない。
でも、頑張って、なるべくものを捨てたりしてる。
あとは、また、韓ドラ廃人続行中(笑)
今見てるのは、イ・スンギくんの「華麗なる遺産」
これはちょっと前の作品なんだけど、面白いよ~~~。
最高視聴率が、脅威の47.1%だって!!
イ・スンギくん、そんなにカッコイイとは思わんのだけど、見てるとだんだん格好良く思えちゃうから不思議(笑)
で、ヒロインのハン・ヒョジュちゃんが可愛いんだよね。
見れば見るほど深キョンそっくりで、ものすご~~く愛らしい・・・
ま、、向こうに言わせたら、深キョンがハン・ヒョジュちゃん似ですっ!!ってことなんだろうけど(笑)
ネタバレになるから、知りたくない人はこの先、読まないように!!(笑)
ソヌ・ファン(イ・スンギくん)と、コ・ウンソン(ハン・ヒョジュちゃん)が飛行機の中で鞄を取り違えたことから物語が始まるんだけど、この、ソヌ・ファンっちゅ~のが、まあ、これでもかってくらい嫌味なボンボンなんだよね。
コ・ウンソンは、社長令嬢だったんだけど、留学先から一時帰国するなり、父親の会社は倒産する、その父親はガス爆発で亡くなる(これ、結局、人違いだったんだけど、継母が死亡保険金をさっさと請求しちゃったことから、生きてるって名乗り出られなく成っちゃうんだよね)、継母には、自閉症の弟とともに追い出されると、これでもかっ!これでもかっ!!って不幸が押し寄せるんだよね~。
継母がまた、まあ、この上ない悪女で、コ・ウンソンと同い年のスンミを連れて7年前に再婚したんだけど、これがまた、完全にお金目当ての再婚だったんだよね。
この、連れ子のスンミが、この母の子か?ってくらいいい子だったんだけど、ファンのことを盲目的に愛していて、最初は犬猿の仲だったファンとウンソンがだんだん惹かれあってくると、母親の悪事の荷担しだすんだよね~~。
この、スンミ役のムン・チェウォンちゃんも、ものすご~~く可愛いんだよね。
だいたいセカンドキャラなんだけど、ユン・ウネちゃんの「お嬢様をよろしく」でも、可愛らしくて好きだったんだけど、今回、ま、どっちかっていうと「汚れ」をやってるんだけど、それでも可愛いんだけどね・・・・
で、ウンソンを最初から愛して陰ひなたに援助するジュンセ役の、ペ・スビン・・・
この人、「49日」では、完全に悪役(最後は改心しちゃうんだけど)なんだけど、この、「華麗なる遺産」では、もう、健気なの。
最初のうちは、ウンソンもジュンセに惹かれてる感じなんだけど、「弟が見つかるまでは恋愛とかできない」っていうウンソンに「待つ」って言ってる間に、ファンとウンソンが惹かれあっちゃうっていう可哀想この上ない感じ・・・・
あ!その、自閉症の弟は、前に、中居君がやった「ATARU」の役同様、サバン症候群で、自閉症なんだけど、ピアノの腕は天才的なんだけど、その弟、継母が拉致して田舎に捨てちゃうの。
で、ウンソンは必死に探す・・・死んだはずのおとうちゃんは、子供たちに連絡を取ろうと必死なんだけど、継母とスンミが、ウンソンになりすまして、「縁を切りたい」ってメールをとうちゃんに出したり、まあ、ものすごい悪知恵三昧・・・
ファンは、祖母(会社の社長で、このおばあさんの財産で好き放題やっていたんだよね)の信頼する店長さんを殴ってしまい、「店長に謝れ」とおばあさんに言われて、謝罪するどころかお金を投げつけちゃうんだよね。
これで堪忍袋の緒が切れたおばあさんに、お金もカードも車も取り上げられちゃって、働いて食えと言われちゃって、最初は荒れて大変だったんだけど、だんだんにお金のありがたみ、怖さ、人の大切さを学んでいって、その課程で、おばあさんの会社で働くことになったウンソンと惹かれあっていくんだけど、これに、おばあさんの遺産が絡んだり、いろいろあるのよ(笑)
なんかね、伏線がみんな、あとあと生きてくるし、脚本がものすご~くしっかりしてるんだと思うんだけど、本当にこれは見て損はないと思うよ。
coconut近辺の友達で見たい人、お貸ししますよ、よろこんで


んで、まあ、余談なんだけど、ぴかこ、先月の初旬から、プールの監視員のバイトしてる。
毎回毎回、曰く「クソガキ」と対決したり、全裸のオッサンが、更衣室と間違えてプールサイドに出てきちゃったり(これは、幸か不幸か、本人は見なくて、話を聞いただけみたいだけど・・・・笑)、毎度毎度カップルで来ていた女が別の男と来ていたりと、面白い話は尽きないようで・・・・
そんな中、ぴかこが、
「コレは絶対に間違いなんだけどね・・・違うんだけどね・・・・」
と、しつこい前フリをしながら話してくれたのが、一緒に働いてる人に、
「ぴかこちゃんて、天然だね。」
って言われたということ・・・・
むむっ・・・こんな短期間に見抜いたかっ??っと、coconutは思ったんだけど、ぴかこは息巻いて、
「酷いでしょ?ぴかこは天然じゃないのに、人のこと天然だっていうのよ!!」
というから、
「本当の天然は、自分のことを天然と認めない・・・・」
というと、一瞬黙って、
「じゃあ、ぴかこは天然でいいよ。」
だって・・・・(爆)
さらに、別の人が、
「僕も、ぴかこちゃんって天然だって思った。」
と言ったらしい・・・
なんだ・・・・みんなに見抜かれてるんじゃん
でもさ、まあ、その評価は妥当だとしても、みんなに見抜かれるような、どんな言動をぴかこはしたのか、そっちの方が気になるcoconutなのでありました

                      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるのね(^-^) (べっき~)
2013-05-03 18:12:15
coconutちゃん偉い!
私もやらなきゃと思いつつ、毎回途中で捨てられなくて断念(>_<)ゴミ屋敷状態(苦笑)
でも、そろそろお引っ越ししなきゃいけない時期なの?寂しくなるから、そんなことになりませんように(>人<)

ぴかこちゃんも、どうされたかなと思っておりましたが、頑張ってバイトやってるのね(^^)v
まぁ、世の中いろんな方がいらっしゃるからね。若いうちにある程度免疫(爆)つけておけば、もう少し年を重ねてから、役に立つよね?(笑)

そうですか・・・。ぴかこちゃん、天然と言われたのね。でも昨今天然は、可愛いと萌ポイントのひとつなのでは?わざわざ天然のふりする芸能人もいるくらいだし。ポジティブに考えて、ぴかこちゃん(^_-)
私も観た~ (カフェオレ)
2013-05-04 22:21:05
「華麗なる遺産」面白いよね。
ラブコメ要素もあるけど最後までハラハラドキドキ。
イ・スンギはイケメンという感じでもないけど、観てるうちにだんだん主役級で出てるのも納得。
夫はイ・スンギ主演の「僕の彼女は九尾狐」が大好きです。

ハン・ヒョンジュ主演の「トンイ」は今地上波で放映してますね。
偉くないよ(笑) (coconut)
2013-05-05 10:36:32
>べっき~
かけ声倒れ・・・(笑)
反省してます(((((^^;
Unknown (coconut)
2013-05-05 10:39:45
>カフェオレさん
見た~~?
そうなの、イ・スンギくん、イケメンじゃないけど、だんだん格好良く見えてくるよね。
「僕の彼女は九尾狐」も見た~~!!
カフェオレ夫さん(笑)も、韓ドラ見るんだ~~。
うちなんか、絶対に見ないよ。
韓ドラに限らず、テレビ見ながら、ぶつくさ文句ばっか言ってるから、旦那とテレビ見てるとストレス貯まるわ(爆)
カフェオレさん、時代劇以外も見てるのね(笑)
今度、心ゆくまで語り合いましょう(爆)

コメントを投稿