coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

本日の雑感

2010-04-30 23:04:44 | 雑感

今日は暑くもなく寒くもなくな天気だった。
でも、来週の半ばあたりには、最高気温25度なんていう、ほんまかいな?な表示が・・・
あのぉ~~・・・
coconut家、まだ、コタツもファンヒーターも出てるんですけど・・・


雑感1
今日、電車に乗っていたら、駅でもないところで急停車。
しばらく説明もなく、乗客がざわざわしだした頃に説明が・・・・
「ただいま、踏切内に人が立ち入ったため、安全の確認をしております。」
なるほどね・・・
しばらく待たされて、運行再開。
空いてる時間帯で、車内も混雑していなかったから、混乱もなかったけど、これがラッシュ時だったら・・・・
遮断機がおりてからの踏切内立ち入りは絶対にやめましょう!!!


雑感2
鳩山政権の「子ども手当」を巡って、ベビーカーのデモ・・・という記事。
最初は、今年度の「半額」や、閣内でも、減額を訴える議員がいることへの反発というか、早く金出せ~!的なデモかな?と思って記事を読んだら、子ども手当は、それこそ、子供の代への借金を産むだけだから反対!という趣旨のデモだった。
それを読んで、ちゃんともの考えてる若い世代もいるんだなぁ・・と、若い親は・・と一括りにするのはイカンイカン!と反省したcoconutなのであった。
そうなんよ。
ありもしない財源からの支出は、まさに、孫子の代までの借財になるってこと、今の議員さんたちは、本当に真剣に考えてるんだろうか?
目先の選挙のための人気取りしか考えてないように感じるのはcoconutだけだろうか。


雑感3
今日見たMステ、KAT-TUNが出ていた。
KAT-TUNの新曲は、赤西クンをのぞく5人で出してるらしい。
それは例の赤西クン留学事件(敢えて「事件」と呼ばせてもらう)以来のことだろう。
前にも、アジアツアーは赤西クン以外の5人が、赤西クンは慣れ親しんだ(?)アメリカへ・・って話題があったけど、こうなってくると、もう、6人でグループの意味がなくなってきてるんじゃないかな。
こういった話題をすると、知りもしないくせに!!とか批判されそうだけど、敢えて言わせてもらうけど、グループとして活動するなら、和を乱すのは良くないと思うんだよね。
個々人として活動するけど、あくまで母体はグループとして活動というのと、今のKAT-TUNは違ってる気がする。
赤西クン個人の好き嫌いはcoconutはないけど、グループとしての活動と、自分のやりたい方向が違っているのなら、事務所という保護下から出て、自分の力がどれだけのものか、裸一貫で(これも、死語の世界なんだろうなぁ・・)勝負してみればいい。
KAT-TUNも、それぞれ個性的で、いいもの持ってると思うので、今の状態はもったいないと思うんだよねえ・・


と、好き勝手、今日の雑感でした。
個人的には、久々に、血液検査を受けてきた。
子宮ガン検診の結果は異常なし。
ちょこっと、ほっとしましただ(笑)

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿