coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

カエルの歌がぁ・・

2015-04-21 15:22:09 | 趣味と生活


曇ってるけど、蒸し暑い感じ。
さすがに、寒い!!って日は、もうないのかな?
でも、油断大敵だよね。


昨日の夜、外を歩いてると、不審な行動をしてる猫を発見・・・
霧雨の中、タイのキックボクシングのような動きをしてるのだ。
以前、「小五郎」という名前の猫を飼っていたcoconut、この動きは見覚えがある。
うちの小五郎が、ゴキブリを見つけたときの動きにそっくりなのである。
何かいる!!
そう・・・猫の足下には・・・・
ひえ~~~!!!
握り拳よりも大きなカエルがいるではあぁ~~りませんか!!
ここはアスファルトジャングル(笑)、カエルが生息できるような環境ではない。
ということは、どこかの家から逃げてきたのか??
猫は、ひとしきりカエルに立ち向かうようなそぶりを見せていたが、結局、闘うまでもなく逃げ出したのであった。
あまりの大きさに写真を撮ろうかと思ったけど、霧雨とはいえ、雨が降っていたのと、真っ暗な道で街灯もなく、デジカメももってないし、スマホで写真を撮るすべもなく(明かりをつけた状態で写真を撮ったことがなかったので・・・)断念したけど、ダメ元で撮っておけばよかったなぁ・・・
しっかし、あのカエル、どうなったんだろ・・・・
裏道の細道とはいえ、通り抜けの車が結構いるので、轢かれてぺったんこ!!とかなってないよね
確認に行くのもオソロシイ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿