製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

文房具たち

2010-12-16 18:16:30 | 戯言

昨日手帳のことを書いたのでここたろが普段使っている文房具たちを紹介してみようと思います。

 

ペンケースから筆記用具を取り出しました。

 

上から順に手帳、製図用シャーペン、MONO消しゴム、マイルドインクの蛍光ペングレー&ブルー、エマルジョンボールペン黒&赤。

物差し。これは強化ガラス製です。かわいいんだけど重い。。。

なぜ製図用シャーペンかというと、ただ単に書きやすいから。それだけ!設計なんて無理~。。。※ラクガキは好き

 

 

お次は筆記用具以外のモノたち。

・・・ナンですかコレは 左からシャーペンの替え芯、クリップ、毛抜き、付箋。

上に行って水晶ポイント、メイクアップベース、クリップ、赤玉はら薬、百二十円。。。。。。。

 

ノーコメント!

 

ちなみに今お気に入りの付箋はコレ。

破れないセロハンタイプ。しかも下に書いてある文字が透けるのでドコでも貼れちゃう。

 

しかも手帳用なので挟める!コレ最高~。

この付箋は本当、お勧めです。

ネットで買えます。

 

手帳の話に戻りますが面倒で1週間何も書かない時があるんだ。そんな時は心を清らかにする為、写経をします。

見本用にバーっと1回書いておいて気が向いた時、空きページに写経!

お守り代わりになる気がするの~。

 

文房具って色々なのがあるからついつい買っちゃうね。

当分このメンツで行こうと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。