製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

気温5℃

2008-11-19 22:20:56 | 戯言

寒くて冬眠したいです

 

 

ちょっと前に食べた「ゆだめ」をご紹介します!

こちらはゆだめ天ぷらのセットです。

 

うどんが茹で汁ごと入ってきます。

画面上は天ぷら、その下が薬味のネギ・しょうが・レモンです。

薬味の下は湯のみみたいな器になっててそこに暖かいツユが入ってます。

 

寒い時には体が温まって最高です~

天ぷらはエビ2つ・ししとう2つにさつまいも・シイタケです。

 

今度はこのお店で一番高級な鍋焼きうどんを食べに行ってきますぞ

 

追記:明日の最低気温0℃だそうです・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2008-11-20 19:33:50
これが以前云っていた“ゆだめ”ですか。
画像で見てイメージが掴めました。
薬味に“レモン”というのが新しいですね。
たぶん関東ではあまり目にしないうどんです。
次に岡山に行く機会があったら、探してみようかな・・・。
返信する
どうも~ (ココ太郎)
2008-11-21 01:25:18
れいさんいつもありがとデス!

熱々の茹で上げうどんをこれまた熱々のツユに
つけて食べるので汗かきます~。

これは水島方面のうどんやさんでなぜか日祝定休日なのです。。。

讃岐うどん なか浦 で検索したら出てくると思います。
確か9時から17時までだったかな?

ここ以外でもゆだめ、あるかなぁ。
駅周辺ならぶっかけの「ふるいち」かな。

普段行くのははなまるでーす
返信する
美味しそう (虹とウスさん)
2008-11-21 13:51:32
こんにちは~

寒い日には暖かそうで食べたくなるね。

美味しそう。

一番高級な鍋焼きうどんも食べたい~。

多分アナゴも入っているんだろうな!
返信する
こんばんはー (ココ太郎)
2008-11-21 18:14:51
いつもありがと虹とウスさん♪

ここの鍋焼きうどんには生のエビが入ってて
旅館の鍋みたいにテーブルで煮るやつなんです。

アナゴは入ってないなぁ~残念。。。
あ、でも春菊は入ってた!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。