マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

去年の今頃、何してた?

2011年10月29日 | 半径1mの話
私がブログを始めた理由は、もしもアリバイを聞かれたときに
あの日あの時私はこんなことをしておった、と即答できるようにとの思いからでして
まぁ平たく言えば、日記代わりにしようと思っていた訳ですが
毎日更新しないブログでは、とてもアリバイの役割を果たせそうにありません。

まぁ、気が向いた時に好き勝手なことをぶつくさつぶやくというスタイルだからこそ
ものぐさな私でも3年間継続してこれたのだと思います。
もしブログというものが、毎日更新しなかったら少しづつ太っていくような
システムになっていたとしたら、トットと足を洗っていたことでございましょう。
(ナニヲ言っておるのか・・・)

さてさて

gooブログの編集ページを開きますと、去年の今頃、何してた?という見出しで
昨年の今頃自分が書いた記事に添付した写真が掲載されております。

昨年も、もちろんたまにしか更新しておりませんでしたので
この1週間ずっとまごまごの七五三の写真を目にしている訳でして
その写真を見ると
一年前の出来事が鮮明に思い出されるのでございます。

あの時も、我が家のまごまごたちには手を焼いたなぁとか
そういえば、あの時の私はひざ丈のワンピースを素敵に着こなせていたんだなぁとか
あの頃の夫は、(仕事上の悩みのおかげでスマートだったため)
スーツ姿が素敵に見えたなぁとか

嗚呼!それなのにそれなのに
たった一年でこの変わりようは何なのでございましょう。
ナニヲどうすればこのように夫婦揃って撃太りするというのでございましょう。

職場での夫を取り巻く環境が変わって以前に比べたら
居心地が良くなったことは誠に有難いことですが
何もそれに便乗して、私まで太ることはなかろうにて・・・。

一枚の写真から行きつく先が、やっぱり体重の話になってしまうと言うのは
何ともイヤハヤではございますが
ブログに残すということは、瞬時に思い出が蘇ってきてそれなりに楽しめます。
つまり、たまの更新であっても
日記の役割を果たしていないと言えなくもなくもなくもないのでございます。
(どっち!?)




暴れるまごまご1号に手を焼く元祖暴れん坊の次男。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいね)
2011-10-29 13:08:01
こんにちわ~

お~見事なだはんこきっぷり!
暴れん坊の子はやはり確かな確率で暴れん坊の道を歩むのでしょうか?
将来が楽しみな、まごまご1号君ですね!
返信する
こんにちわぁ^^ (エツコ)
2011-10-29 15:37:33
ま、急に痩せたりすると
何らかの病気を疑った方が良いと
言うくらいですから
多少の体重の増加は構わないんじゃないですか

痩せた人より、少しフックラした人の方が
長生きするみたいですよ
何か、自分に言い訳してるみたいだけど

3年間も続けてるなんて
素晴らしいと思いますよ
私なんて・・・言えない

これからも、毒舌ながらも
面白いブログのままで居てくださいませ
返信する
あんら! (エツコ)
2011-10-29 15:40:12
>毒舌
という表現はちょっと違いますね
ごめーーーん
返信する
はじめまして、おらdekoだず。 (deko)
2011-10-29 16:24:42
coccoさまのブログ、
おら面白くって、
9月29日までさかのぼって読ましてもらったず。
続きはこれから少しづつ楽しみに読ませてもらうじゃ。

お楽しみはこれからず~~!
↑つい叫んでしまったず。

coccoさんのブログ、
まるで落語の世界のようだな。

実生活をこんなにおもしぇぐ記事にできるなんて、
おらまったく感動したのす。

これからもマイ(ス)ペースでなが~ぐ続けておんじゃ。

おら楽しみだす。
コメントもらっておらうれしがったず。
んだらまだな~。

返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-10-29 16:30:40
最後の写真、もうだだこねてるのがよーく判り、笑っちゃいました。

う~ん、書きたいと気にだけ書いてください。
長く楽しませてもらいたいからね、お願いね。

以前載ってた、あの旅行先の椅子にすわったような写真の時はすっきりしてるようですから、あれから太ったの?
あれが肥ってるって言うんだったら怒るよ・・・
スッキリしてたもん。
返信する
Unknown (かりん)
2011-10-29 19:48:02
毎日更新しないと少しずつ太る?!

・・・・・心当たりが最近あり過ぎるワタクシ^_^;
ただの食べ過ぎだと思ってたけど、それが原因だったんですね(チガウ)

だだをコネルまごまご1号ちゃん。
この証拠写真を武器に、将来ぐれそうになったときに活用しましょう^m^

夫婦で太るならいいですよ。
自分だけ太るとね、楽してるのがバレバレなんですよ。ほんとだけど^_^;
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-29 21:16:25
えいねさんへ こんばんは~♪

だはんこきっぷり !?
このアホンダラのボケカス!ってことですね
まったくその通りでございます
子を持って知ってほしい親の恩(笑)
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-29 21:30:14
エツコさんへ こんばんは~♪

御慰めありがとうございます^^
確かに、仰せの通りですね。
痩せていても病気ばっかりじゃ困りますもんね。
最近、痛みと無縁の生活ができているだけでも
善しとしますか
いえいえ。毒舌と言われて半世紀、高田純次の女版とも言われますし、何でも大丈夫ですよん
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-29 21:44:16
dekoさんへ こんばんは~♪

ようこそおいでくださいました
ご多忙中(ガラス窓掃除の途中であらせられるのに)、遡ってまでご覧頂きましてありがとうございます
dekoさんのような素敵なブログとは眞逆で驚かれたのでは・・
お恥ずかしゅうございます
でも、怖いもの見たさって言葉もありますし
暇つぶしにご覧頂ければ幸いに存じまする。
楽しいコメントありがとうございました
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-29 21:54:24
エグランティーヌさんへ こんばんは~♪

エグランティーヌさんちのお孫ちゃんは可愛くて
おとなしそうですもんね
我が家のまごたちはギャングです
昨年から右肩上がりに成長著しく
あの写真の頃から引き続き発展途上中でございます
エグランティーヌさんの方こそ、スッキリしておられて
怒るよ!(笑)
返信する

コメントを投稿