マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

男の涙

2011年10月03日 | ミーハー的話







昨日の『EXILE魂』は、被災地復興音楽祭の模様を放送していました。
オープニングのメンバー全員が並んでいる場面で
ATSUSHIの鼻が赤くなっているのが目につき
ライブ中に泣いた顔だと言うことがすぐにわかりました。
ATSUSHIは、よく涙を見せます。
EXILEをご存じない方は、風貌からして意外だと思わるかもしれませんが
ATSUSHIは、とても心根の優しい思いやりにあふれた好青年なのでございます。
EXILEのバラード曲の大半はATSUSHIが書いており
愛と夢と希望にあふれた詩は、そんな心やさしいATSUSHIの姿そのものなのです。



最近の若い男の子は、人前でも憚ることなくすぐに泣くようですが
私は、男が泣くのは嫌いです。
そんな私に長男は
泣くことは、精神衛生上良いことで
脳も活性化するから涙は流した方が良いんだよ。
だから泣くことに男も女も関係ないんだよなどと申します。

どんな効用があろうとも、男たるもの人前で泣くべからずでございます。
そういう風に育ってきた世代なのだからしようがありません。

実際、私は父や兄の泣いたところを見たことがありませんし
とにかく昔の男は泣かないものでした。

長男は、私の前で泣くことはありませんが
本人の申告によりますと
感動モノの映画を見るとすぐ泣くようですから
いまどきの男子なのでしょう。

ちなみに私は、すぐ泣きます。
『おひさま』を見るとマスカラが取れるので化粧時間をずらした程です。
悲しくても泣くし、感動しても泣くし、痛くても泣くし、怖くても泣くし・・・
女は感情の動物ですから当然でございましょう。
でも、男にはたやすく涙を流して欲しくありません。


しかし、ATSUSHIの涙だけは例外でございまして
サングラスの下の涙を見ると
なんて優しくて繊細な涙なんだろうと思ってしまうのです。
そんじょそこいらの男どもとは
涙の質が違うような気がするのでございます。

(独断&偏見でございまする




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2011-10-03 21:19:15
途中から判って見ましたよ
coccoさんブログに書くだろうなって思っていました。

感動ものでしたねー・・・観客の被災者の皆さん、喜んでいましたよね。
熱い気持ちが伝わったんだと思いました。

ボーカル二人が肩組んで歌たりして、カンゲキー
夜遅かったけど、私もノリノリで、拍手しました。
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-03 22:09:31
エグランティーヌさんへ こんばんは♪

えへへ・・そうですか
ありがとうございます^^

改めて『道』の歌詞が身にしみました。
生徒さんの涙が印象的でした。
そして、被災した方たちの喜んでいる姿に
見ている方が元気づけられた思いでした。
アツシとタカヒロが肩組んでいたシーンも感動的でしたね~
ノリノリにならずにいられませんでしたよね
返信する
Unknown (かりん)
2011-10-04 13:31:13
それにしても、ATSUSHIは歌がうまいですね。
最近EXILEを見ると、coccoさんの顔を思い浮かべます^^

ボーカルふたりですが、毎回「レベルが全然違う」って思ってしまいます。(個人的見解です)^_^;

私も男は人前では泣いてほしくないタイプです。
父の涙を見たのは、祖母の納棺のときだけです。

で、私はというと、大泣き虫です^_^;
coccoさん、泣き虫仲間ですね!(笑)

普段は「お湯で落ちるマスカラ」を使ってますが、これは熱い涙で落ちてしまうのです。
なので、映画を観るときや、多分泣いちゃう来年の娘の結婚式では、涙に強いマスカラを使います^m^
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-04 17:48:03
かりんさんへ こんにちは♪

そうです!ATSUSHIは私が認めた男ですから(笑)
惚れ惚れしますよね
レベルの違いは歴然としていますよね。
まぁイケメン担当ってことで許してください^^

かりんさん、さすがですね!
熱い涙で落ちるなんて、さすがです

お嬢さんの結婚式は、泣き通しになっちゃうんでしょうね。
花嫁の父は、マスカラしていかない方がいいですね(笑)
返信する
Unknown (えいね)
2011-10-04 18:12:14
こんにちわ~

私も、涙もろいです!
でも、最近は男の人でもよく泣きますね~

あんまりにも、よく泣かれると、ちょっと引きます・・・(-_-;)

どちらかというと、めったに涙しない人が、堪えきれずに流す涙は素敵だと思うのですが・・・

ATSUSHI・・・素敵でしたね!(^_-)-☆
返信する
こんばんわぁ^^ (エツコ)
2011-10-04 20:27:09
>EXILEをご存じない方は、風貌からして意外だと思わるかもしれませんが

そういうギャップがいいのかも。
さも、泣きそうな人が泣いても
共鳴しない・・・
というか。

好きな男性は、どんな仕草でも
好きなのよね^^
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-04 22:57:51
えいねさんへ こんばんは♪

そうですね。堪え切れずに流す涙だという感じだったら許せますね^^
ATSUSHIは、堪え切れるだろっていう時にも
泣くことがありますが
おおいに許せます(笑)
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-04 23:02:36
エツコさんへ こんばんは♪

そうですね。見かけと違って・・というのにグッとくるってことありますよね。
弱いっちぃヤツが泣いてたら別の意味で
泣かせたくなりますもんね(笑)
そうそう^^好きな人は何をしても好きってことですね
返信する
Unknown (senhime)
2011-10-04 23:15:28
わぁ、見たかったわ~。
お話聞いてたら、ATUSHIさんの涙、
輝いてるようですね。
先日、”田舎にとまろう”という番組で
USAさんが出演してました。
見ました?
いっぺんにUSAさんのファンになって、
彼らが出ると一番にUSAさんの姿を
探してしまいます。(笑)
男の涙の安売りはいかがなものか、と
思いますが、唐突にみせられると、
ずしりと心に残りますね。
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-04 23:36:33
senhimeさんへ こんばんは♪

え~~~~っ
田舎にとまろうにUSAさん出たの~!!!???
うわっ・・・・・・・・
ショック
見たかった~~~
嗚呼・・・何てこったデス

USAさんは、お休みがあると世界中を飛び回るのが好きだそうなので
田舎にとまろうにはピッタリですよね。
でも、どこかトンチンカンな会話になっていませんでした?
まさか、EXILEのメンバーが田舎にとまろうに出るとは思ってもいませんでした。
嗚呼!ウチにも来てほしいなぁ~
私もUSAさん好きですョ。パフォーマーでは、まっちゃんが一押しですけど。
あと、ケイジクンも好きです。ナオトクンのダンスも捨てがたいし・・
みんな好きってことです^^
返信する

コメントを投稿