マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

オークションの質問で・・・

2011年10月02日 | 半径1mの話







昨年の秋物のスカートが、どれもこれも小さくなってしまったため
オークションでスカートを検索しておりましたらば
ブランド物なのにスタート価格が破格値の出品物に遭遇いたしました。
その出品物に対して質問が寄せられていたので
入札前に、一応、確認してみますと

ウエストはゴムですか?その場合、最大何センチまで伸びますか?
と言うような内容でした。

どう見てもゴムが入っているようなデザインには見えませんが
希望的観測を含めての質問なのでしょう。
みなさん、ウエスト周りにはいろいろと気苦労が多いようでございますなぁ。

実寸サイズで何センチとなっているものにゴムは入っていないのが普通ですが
写真の加減で、その質問者さんにはゴム入りに見えたのやもしれません。

その出品者さまの他の出品物にも同様の質問が寄せられており
質問者IDを見ると、すべて同じ人でした。

また、おぬしでござるか!

この質問者さん
そんなにゴム入りスカートを所望されるということは
明らかに自分サイズではないところで検索しているに違いありません。
潔く、ワンサイズ大きいところでお探しなされ。
ギュウギュウのスカートを無理矢理ゴムで伸ばして穿いたところで
みっともないだけでござりまするぞ。

まぁ、人のことを笑える身でもありませんけれど
往生際の悪さに思わず苦笑した次第にございます。


オークションの質問というのは
大抵は、送料のこととか服の実寸とか色とか瑕疵の度合いとかで
説明文に抜かりがなければ、質問が寄せられることは少ない訳で
いちいちゴム入りではありませんと丁寧に回答しておられる出品者さまが
お気の毒なような笑えるような・・

きっと、質問が寄せられる度に
コイツまた同じことを聞いてきやがったぜ~
てな感じだったことでございましょう。

で、次なる別の出品者さんのオークションを覗いておりましたらば
また同じような質問を目にいたしました。
ヒップハングのスカートだというのに
それでもゴム入りだと思う人がいるんだなぁ
なんてことを思っておりますと
質問していたのは、先日の質問者さんでございました。

どんだけ~!往生際悪っ!

ちなみに私は、ウエスト急増中ですがゴム入りのスカートは嫌いです。
ゴム入りのスカートを穿くくらいなら
ボタンをはずしてファスナーをわからない程度に開けて穿きまする。
(カナシイ・・・)

どっちもどっちかっ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ^^ (エツコ)
2011-10-02 21:48:09
私は、めったにスカートをはきませんが
持ってるスカートは普段着で
ゴム入りです

パンツ類はゴム入りは
持ってませんけどね

ゴム入りに慣れてしまうと
止められないかもしれませんね

ウエスト、細くしたいですよね
冬になると、今以上にゴロゴロしそうなので
心配です
返信する
Unknown (かりん)
2011-10-02 22:37:12
私も基本的にはゴム入りははきません。

が、おととし当たりから、ユニ○ロさんで、レギンスとデニムが一緒になったような
ゴムのパンツを買ったら、あんまりはきやすくって、毎日そればっかり穿いてたら、
すっかりゆるやかな体型になっちまいました^_^;

ゴム、恐るべし。
いや、原因はそれだけじゃないんですけどね(笑)

その質問者さん、少なくともブランドものにゴムはない、ってのを知らない方ってことで、
そういうのに手を出すのは、少し痩せてからにした方がいいってことですよね。
(私自身の自戒の気持ちも込めて書きました)(笑)


・・・・ち、違いますよ。
確かに私は太ってますが、その質問者さんは、私じゃないですよ?(汗
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-02 23:20:42
エツコさんへ こんばんは♪

エツコさんは、パンツ派なんですね。
そういえば、森ガールの穿くスカートは
ゴムのイメージですもんね。
森マダムのエツコさんですからOKですよん
・・・OKだなんてエラそうに私(笑)
ゴム入りを穿いちゃうと、際限なく食べまくりそうで怖いです。自分が^^;

返信する
Unknown (cocco)
2011-10-02 23:54:34
かりんさんへ こんばんは♪

そのようなお品物が穿きこなせれば、楽ちんで良いですよね。
私は、パンツ姿がまあ似合わないこと

自分でもあきれるほど似合いません。
だからと言って、スカートが似合うわけでもなく・・
水着が似合うわけでもなく・・
こまったものでございまする

オークションだと、太った身体用の服探しが容易にできてしまうのもよくありませんよね。
・・・オークションのせいで益々太る説(笑)

まっ、とにかくがんばりましょっ
返信する
Unknown (えいね)
2011-10-03 09:09:21
おはようございます

私も、スカートはゴム入りは持ってませんが・・・
多分、あるとそればっかり履いてしまいそうで、少し怖いです

その、質問者さん・・・よほど、ゴムがお好きなんですね~(#^.^#)

あ~その質問者さん 私でもないですからね・・・(~_~;)
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-03 21:08:38
えいねさんへ こんばんは♪

そうなんですよネ。
益々、ゆるゆる生活に甘んじそうな自分が怖いんですよね(笑)
でも、サイズが確実に進化している自分も怖いです

そうですか~
あの質問者さんが、えいねさんでもなく
かりんさんでもないということ
しかと承りましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿