グダグダ cobamix

グダグダと書いています

お供は列車の番組

2023年04月24日 20時21分56秒 | つれづれに
今日の昼ごはん弁当。

鳥真の唐揚げと鳥皮、久世福の豚みそ。


鳥皮、弁当に入れるなら、塩よりタレだなぁ。😗

そういえばアルマイトの弁当箱、なんか剥げてきた?…部分的に変色してきているんだけど、大丈夫なのかな?😯

で夜ごはん。

スープカレー鍋、意外に残っている。


仕事帰りに寄ったスーパーで買った酢飯。


刺し身も買ったんだけど、きのうの残り物がまだあった。😟

予想外に鯛あらも。😋


生野菜が食べたくて、カットキャベツも買ってきた。


今夜は特に飲みたいわけではないけど、惰性で夏焼酎。😅


それほど腹は減ってないんだけど、相変わらず並べたがり。😆



今夜のお供。

まずはミニチュア鉄道のエピソード2。
エピソード2 - 小さなミニチュア鉄道の大冒険 スコットランドの大地をゆく

エピソード2 - 小さなミニチュア鉄道の大冒険 スコットランドの大地をゆく

ミニチュア鉄道でスコットランド横断!イギリスの鉄道模型オタクたちが知恵と工夫で山越え谷越え。果たして度重なるトラブルを乗り越えられるのか?波乱万丈の挑戦に密着!

エピソード2

からの、ドキュメント72時間 年末スペシャルの第7位。
「真冬の津軽の列車にて」 - ドキュメント72時間

「真冬の津軽の列車にて」 - ドキュメント72時間

地吹雪が吹きすさぶ青森・津軽。舞台は、雪深いこの地を走る「津軽鉄道」。珍しいストーブのある列車を目当てに来る人や、雪景色の撮影を楽しみに県外から訪れる人も。さら...

「真冬の津軽の列車にて」

ストーブ列車、加齢で身動きできなくなる前に乗りたいなぁ。😙



コメント    この記事についてブログを書く
« え~い、飲んじゃう! | トップ | gloの本体、3台目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。