グダグダ cobamix

グダグダと書いています

やっと開放かよ

2024年08月09日 20時13分55秒 | つれづれに

昼ごはんを済ませたら、姪の買い物に付き合い、しまむら、サンキなどなどを巡ってから帰宅。

少しブレイクしてから、鳥真へ半身揚げやら焼き鳥やらを取りに行く。


今日から新潟まつりのスタートで、初日は夜に大民謡流しが行われる。
新潟まつり|大民謡流し 花火大会 市民みこし

新潟まつり|大民謡流し 花火大会 市民みこし

令和6年新潟まつり開催のお知らせ

新潟まつり|大民謡流し 花火大会 市民みこし

義姉たちとカミさんは大民謡流しへ行くと言い、結局はオレひとりの夜ごはんとなった。

今日は疲れたから、かえって助かったかもねぇ。😙😙


残りものの処理がてら、ノンアルの夜…にするつもりだったんだけど、途中で不採用の連絡が来た。😔

もう2ヶ月以上関わっている会社なんだけど、結局はブラックな対応かよ。

オレが60歳の誕生日を迎えるタイミングでハローワークへ求人を出すから、ハローワーク経由で応募して…なんて待たせておきながら、ハローワークへ求人を出したら多くの応募者があったからと不採用だと。

もう今さら期待はしてなかったけど、紹介してくれた姐さんとか、応援してくれた商店街の面々にもねぇ。

もうノンアルじゃねえや、飲むぜ。



今夜のお供、よみがえる新日本紀行。
「三重連の峠 -秋田・青森・矢立峠-」 - よみがえる新日本紀行

「三重連の峠 -秋田・青森・矢立峠-」 - よみがえる新日本紀行

秋田県と青森県の境にある矢立峠。急勾配の難所のため3台のSLが連なって貨車を引く。その三重連最後の走りを記録した昭和45年の新日本紀行を鮮やかな4K映像で!新...

よみがえる新日本紀行 - NHK

う〜ん、これで呪縛から逃れられるわけで、お盆明けから再始動だ!👍



コメント    この記事についてブログを書く
« クマの店で昼ごはん | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。