グダグダ cobamix

グダグダと書いています

夏はそうめんなのかぁ

2024年08月06日 13時11分09秒 | つれづれに

昨日の夜は片付けを済ませてから朝ドラ「虎に翼」の第16週を見る。

ダイジェスト版 第16週 - 虎に翼

寅子(伊藤沙莉)は、新潟地・家裁の三条支部に赴任し、地縁と血縁で成り立つ地域の現実に直面する。そこで新潟本庁刑事部に勤務する星航一(岡田将生)とも再会するが

虎に翼 - NHK

う〜ん、35年前に東京から新潟へ越してきたばかりの心の様を思い出して少し気持ちが下がる。

もちろん今は新潟どっぷりだけど、当時はなかなか新潟の気質に慣れなかったなぁ。😗


今朝、カミさんに起こされて久しぶりに早起き。😅


熱帯夜なんだけど、朝は涼しいんだねぇ~。😯

んで露店のオバちゃんのところへ。


焼きなす、いつもの八百屋に比べて半値…農家直売だからねぇ。😆

帰ってきたら、わが家の脱走ネコが草をはんでいる。



除草剤とか大丈夫なんだろうか。😗


具合があまり良くなく、少し横になると1時間ぐらい経っていた。

えんぴつなすのなす漬けがあるとの情報で小森豆腐店を往復。


井戸端会議を済ませたら、戻って枝豆を茹でる。


さて昼ごはん。

朝はコンビニで買ったおにぎり1個だったけど、いまだ腹は空かず、たまごパン1個と塩分補給でカップわんたんにしようと用意。


するとカミさんから「そうめん茹でたよ」と連絡があり、テクテクと別宅へ。



そうめん苦手だったけど、スルッと一皿食べられちゃった〜。😅



コメント    この記事についてブログを書く
« 心が疲れたのかねぇ | トップ | 今夜はのんびり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。