グダグダ cobamix

グダグダと書いています

「今日いち」?

2024年08月08日 13時11分51秒 | つれづれに

朝1番で接骨院へ行ったら、カウンターにカワイイ告知が。😘


う〜ん、ワンオーダー…ねぇ。😅



買い物を済ませたら、さっそく図書館へ出かける。😙


図書館へ入る前にスマホをチェックしたら、予想通りに3冊ともに「利用可能」になっていた。😯


どの本も次に予約が入っているから、貸出延長は不可。😗

待ち人は、「夜明けのはざま」が97人、「ジンが願いをかなえてくれない」が4人。😓


図書館の人とも相談し、「ジンが願いをかなえてくれない」の順番を繰り下げて貰うことに。🙇


今ここで「戦争は、」を読んでしまい、あと2週間で「夜明けのはざま」を読もうかと。

とはいえ、リクエストしていた本が届いたのは嬉しいけど、やっつけ的な読書はなぁ。😟

…てなことを過ごしていたら、gooスタッフブログで「今日いち」なんてのが紹介されていた。

相変わらず新しもの好きだから試してみたけど、これは「今日いち」というだけあって、1日1件なんだねぇ。😯

しゃべっちょこきのオレには物足りないかもぉ。😁


「夜明けのはざま」を20ページ読んだところで昼ごはん時。

同じ建物にレストランはあるけど、何でか今日は定食950円という値段に恐れをなし敬遠してしまうという。😅


小春日和の850円定食なら出せるのに何で!?😁


あつあつ亭でシャケ弁…ここでも530円に恐れをなし、ちくわのり弁430円に落ち着くという。😆



どうしちゃったんだ…オレ。😯

というか、いつものオレの感覚がおかしいのかも〜。😅

でもこののり弁、何だかホッとするなぁ。😋



コメント    この記事についてブログを書く
« 今日いち-2024年8月8日 | トップ | いよいよ接待スタート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。