グダグダ cobamix

グダグダと書いています

貨物列車好き

2024年07月16日 21時00分00秒 | つれづれに

献血が終わると、ちょうどカミさんも買い物を済ませたところ。


昼ごはん、どこで食べようかとウロウロ新潟駅方向へ歩きながら探す😅。



久しぶりに縁(ENISHI)かとも思ったけれど、カミさんの希望でアートホテル新潟駅前のレストラン彩巴へ。


オレは、おろしぶっかけ蕎麦とミニうな丼のセット。


このランチ、サイドブュッフェ付きらしく、食後にプチケーキなんぞ食べたりして。😋


エスプレッソコーヒーが美味しいから、おかわりしちゃった。😙


やっと普通にお釣りとして新札。😯


今夜カミさんは食事会らしく、夜ごはんはオレひとりなので、CoCoLo新潟で適当に買っていこうか。👍


ここまでで8000歩…でも帰りはシェアサイクルを利用してみることに。


バスだと260円なんだけど、シェアサイクルだと30分165円だからね。😁


初めて電動アシスト自転車なんてものに乗ってみたけど、快適〜♫

ならばと吉川酒店へ寄ってみたけど、残念ながら定休日。😅


帰宅後、少しウツラウツラしてからの夜ごはん。😙


久しぶりの鯛あら。😆


CoCoLo新潟で買ってきた三宝台湾弁当。


スライストマトには大葉…オレはこれが好き。😋


今夜も天領盃酒造の雅楽代、玉響。


でも台湾弁当には炭酸だとジョッキ生。


そしてラスト、のんある晩酌レモンサワー。😁



今夜のお供、鉄道伝説「黒部峡谷鉄道」からの@okayama「貨物列車」。
潜入!岡山機関区・貨物列車の裏側 - @(あっと)okayama

潜入!岡山機関区・貨物列車の裏側 - @(あっと)okayama

今回の主役は貨物列車。岡山には中四国最大の貨物列車の拠点がある。鉄道大好きのモデル市川紗椰さんがまず訪ねたのは、JR貨物岡山機関区。今や貴重な昭和の機関車の運転...

@(あっと)okayama - NHK

こういった番組を見ちゃうと、またコンテナ輸送の仕事へ戻りたいなぁと思っちゃうけど、人間関係がねぇ。😟

トラックドライバー不足、賃金が安いのもあるけど、経営者側が現場を知らない・知ろうともしないのにも原因があるんじゃないかなぁ。😓



コメント    この記事についてブログを書く
« 歩いて万代へ | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。