グダグダ cobamix

グダグダと書いています

相変わらずタイミングの悪いオレ

2024年08月07日 21時46分10秒 | つれづれに

市役所を出たら、もう1度原爆犠牲者追悼の祭壇に手を合わせてから歩き出す。

…と、新大病院からドクターヘリが飛び立っていった。


170人待ちぐらいだった本が図書館へ届いたとの連絡が来たんだけど、それ以外の予約していた本2冊も何でか間もなく届きそう。😳


3冊とも読み応えのありそうな本だし、次に待っている人がいるから貸出延長はできず、早めに読み始めなければと図書館へ。


ここまでで9800歩。


…がしかし、予想外に休館日だと!?😓


月曜日も休館日だったじゃん!と調べようとしたら、サイトの方も2時間メンテナンスの最中だと!?


どんだけタイミングが悪いんだと…。😅


吉川酒店、今日は寄りたい気分。


おっ、今日も店主がいる。😯


天領盃酒造の雅楽代が旨かったなぁと試飲冷蔵庫を見たら、雅楽代の日和だって!?


試飲を頼んだけど、日和は終わってた…けど、この3銘柄を試飲させてくれた。



左端の月不見の池の銘柄、4年に1回しか作らないんだって。😳

で買ったのは、この2本。😋


帰宅したのは15時近くで、まずは汗を流すことから。😅


夜ごはん。


オ・モ・テ・ナ・シ…の鶏半身を予約しに行った鳥真で久しぶりに買ったカレー手羽と、きのう買った鯛あら。


鯛あらがあるなら日本酒かぁ。😁


薬味たっぷりの納豆は癒やし。😙


日本酒スタートのつもりだったけど、喉がカラッカラだったから、ジョッキ生スタート。😆


DAISOで買いたかった泡醤油ボトルが無かったから、スプレー醤油ボトル。


そうそう、焼きあさつきもね。👍


フッとスマホを見て、今日スマホを持ち歩いたのが13000歩を超えていたことを知る。😆



今夜のお供、ドキュメント72時間。
さらば、呑んべ横丁 - ドキュメント72時間

さらば、呑んべ横丁 - ドキュメント72時間

居酒屋やスナック、小料理店やバー。葛飾区立石の路地裏にある“呑んべ横丁”。この8月、70年の歴史に幕を下ろす。街の再開発の決定後、お店は徐々に減っていき、今は10...

ドキュメント72時間 - NHK

からの
大阪コリアタウンで会いましょう - ドキュメント72時間

大阪コリアタウンで会いましょう - ドキュメント72時間

韓国グルメやスイーツのお店がいっぱい。今回の舞台は大阪生野区にある大阪コリアタウン。韓流ブームで年間200万人が訪れる人気スポット。もとは朝鮮半島にルーツを持つ...

ドキュメント72時間 - NHK

大久保のコリアンタウンに思いを馳せる。

30年以上前、息子が幼少の頃に預けていた大久保のABC保育園は1部屋しかなく、隣りは韓国食品を置く店舗…が思い出のスタート。

ABC保育園の運動会は近くの小さな公園で、住人の韓国人が応援してくれたことを思い出す。

今やABC保育園は大きくなり、韓国食品1店舗もコリアンタウンと化したよねぇ…隔世の感。

…この話、着地点はありません。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 食生活を戻す | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。