グダグダ cobamix

グダグダと書いています

夜はノンアルで(苦笑)

2023年01月01日 21時07分57秒 | つれづれに
鎌倉殿の最終回で感動し、その後、ポストを見たら年賀状が入っていたのでチェック。

あれっ?
上越の娘たちからも年賀状が来てる…?

娘の旦那の叔母さんが11月に亡くなっているから喪中じゃないの?

とりあえず年賀状を印刷して投函。


外は雨がシトシト、新潟らしいねぇ。😅

冬は実家のある東京で過ごしたい…かも。

東京はこの時期、異常乾燥注意報が続くくらいずっと晴れているもんねぇ。😯

東京にしては空気も澄んでいるし。😉

戻ってから昼ごはん。

プチ断食後なんだけど、腹が空かないねぇ。😗


好きなものを詰めたmyおせちを並べて、日本酒をチビチビ。😙

これが正月だよ。😆

コタツでウツラウツラしていたら、カミさんが新潟雑煮こうとを持って来た。


カミさん、すぐに帰っていったけど、年末年始は今日しか休みが無いから、ゆっくりすればいいよ。😗


こうとに鳥真の鶏肉を追加。😅

んで腹の空かない夜ごはん。


myおせちも早々に飽きて、きのうのオードブルの残りに雑煮。😁


末娘が買ってきた、きのうが期限の海老なんだけど、旨い!😳


日本酒にも飽きて、ノンアルチューハイで。😙

んっ?ノンアルだけどチューハイでいいのかな?🤔


夜も早々に腹いっぱい…いや、もともと腹は減ってない。😁

そういえば缶、今までは潰して捨てていたけど、そのまま捨てるのが正解なんだってねぇ。😯

今年は気をつけていこう〜!👍



コメント    この記事についてブログを書く
« 新年明けました~♫ | トップ | 早いけど飲んじゃう(ニヤリ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。