オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

JOKER終了

2010-09-15 | その他
始まった時はどうなるのかと思ってたけど、結局は法から逃れた犯罪者をどこかの島へ
運んで一生閉じ込めておく、っていう方法だったんでまぁ殺しじゃないから良かったな、とは
思った。
でもそれをやってる大掛かりな組織が警察の裏組織だったとかいうのは(笑)どうなんだろう。
気持ち的にはこういう存在がいてもいいとは思うけど。
堺雅人が常に笑ってるみたいな表情で、どう受け取ればいいのかワカラナイ感じも多々あって、
なんかやっぱり違和感だったなぁ。
仮面の模倣犯が出てきたあたりで、ああ、「黒の契約者」みたいにしたいのかなと思った。
昼の顔と夜の顔がある、変身っぽい主人公にしたかったのなら、やっぱり堺雅人は違和感(笑)。
大杉連との擬似親子のような関係とか、錦戸亮とのコンビ関係とか、ちょっと腐向けの匂いを
感じなくもない(笑)演出もあって、これはまぁ悪くは無いと思ったけど。
これで終わりかと思いきや、次週特別編だそうで。beforeとafter話を同時にやるとか。
なんだかんだ今期、視聴率も悪くなかったからかな。ホタルノヒカリ2に次ぐ視聴率だったもんね。
意外にも苦戦してるのはGMだよね~。面白いけどなぁ。私は。
逆にうぬぼれ刑事とか途中でやめちゃった(笑)。同じパターンがずっと続くのはキツイわ。
あーゆーのは1クールじゃなくて3話くらいでいいよ。飽きる。
あとは熱海の捜査官。これはとりあえず観てはいるけど、ツマラナイ(笑)。びっくりするほど
ツマラナイ。
ツインピークスみたいな感じにしたいんだろうなってのはわかるんだけど、そうなるとあの独特の
ゆるいギャグの空気がジャマなんだよね。なんかそれでおかしなバランスになってるカンジ。
時効警察の視聴率の半分以下だよね。まぁ時効警察が異常だったとも言えるけど(笑)。

◆JOKER初回の記事はコチラ

※ツインピークスの捜査官が常時一人でICレコーダーに向かって「ダイアン、今午後5時12分」
とか状況を色々録音するシーンがあるんだけど、それと女性の先輩上司に常に電話してる
星崎が似てる。街の人全体が容疑者みたいなところも似てるし、色々似てるんですよ。
知らない人は観てみましょう。
(ダイアンは秘書。星崎のモトコさんは元パートナーだった先輩上司ってとこですかね)

※JOKERのOPテーマ曲、なんか似てるなぁと思ってたら、ブラッディ・マンデイと同じ人だった。
どっちかが頭の中で流れてるとどっちかを忘れるんだよ(笑)。すごい似てる。


最新の画像もっと見る