オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

黒執事アニメ版(終)

2009-03-29 | アニメ全般
・・・アニメ・オリジナルで進んでいってたんで、結構これはどうなんだろうなぁって思いながら
観てましたが。原作者の意向は入ってるんでしょうか?
最後はなんだかんだみんな生きてて、ボロボロになってしまったお屋敷で再会して、また1から
みんなで頑張りましょう!みたいなカンジになると思ってました。
セバスチャンは前に言ってたみたいに、「あっという間ですから。人間の一生なんてものはね」
とか言って、シエルが天寿を全うするまで傍にいて執事として仕えそうな気がしてたのに。
最後の最後まで実はセバスチャンの意地悪(笑)なんだろうな、とか思ってましたよ。眼帯はずして
チューとかしちゃうのかと(笑)。
そもそも気まぐれで契約したんだろうから、その契約期間なんてセバスチャンが自由に決められる
ような気がするし。
まだ原作は続いてるし、そっちの方ではどうなるかわからないですよねぇ。ってか、こういう終わりは
やめてほしいかも。あの明るいバカ(笑)みたいなノリが台無し。冗談でした、で大団円で終わらせる
のが一番粋な終わり方だったように思う。

※”食べる”の意味がそもそも違うのかも、っていう気はしてるけど(笑)。13歳のシエルがそれをコトバ
どおりに鵜呑みにしてて理解してないとかだったら可愛くて萌える(笑)。セバスチャンもあえてその説明は
まだしない(笑)。みたいな。
「冗談ですよ坊ちゃん。もう少し食べごろになってからにします」とか言ってればいいな。


最新の画像もっと見る