オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

BLマンガ2冊 (深井結己)

2008-06-17 | BL漫画感想
深井結己 「砂の下の水脈」 「秘書とボディガード」

深井結己さんは前回書きましたが、あれからまた購入して全部で4冊読んだことになります。
最初に読んだのは「はつ恋ものがたり」で、1ヶ月以上前だったんですが、その後前回書いた
「その唇に夜の露」ですっかり魅了され、既刊をすべて読みたくなりました。
現在、既刊本で買えるものがこれだけで、あと4作品ほどあるのにすべて絶版のようで購入
できません。(増刷してくださいっ)
この人の作品は短編も長編も、ものすごいドラマチック。前回の時も思ったんですが、ドラマや
映画のようで、脚本も見せ方もとても映像的です。
「砂の下の水脈」(表題作)なんて、たったあれだけの枚数でよくもあんな話を描いたな、と驚きを
隠せませんよ。単行本1冊くらいで描くような話でしょう。
短編もそうですが、全体的にこの人の作品にはムリヤリ系が多いのも特徴かもしれないので、
そういうのが苦手な人にはオススメできませんが、それでもなお、一読の価値があると思うので
ぜひ読んでほしいです。
もう一つ特筆すべき点は、深井さんがメガネスキーであることです(笑)。ほぼすべての作品に
メガネが出てきます。私と同様、メガネスキーのちょっとヘンタイ・テイストが好きな(笑)アナタは
ぜひぜひどーぞ。

※「その唇に夜の露」についてはコチラ


最新の画像もっと見る