オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

その唇に夜の露 (深井結己)

2008-06-14 | BL漫画感想
深井結己 「その唇に夜の露」

バスの運転手として働く和田は、15年前に強姦した同級生の若江恭一と再会する・・・。
学生だった頃に無理矢理ヤっちゃった相手が自分より背も高くなってて、今度はそいつに復讐
されるというお話ですが、男同士ならではの設定ですね(笑)。女だったらヤり返せないし。
や、まぁ道具を使うとか色々あるかもですけど・・・ってこれ以上は自主規制(笑)。
バスの中で、夜の道を二人きり・・・って、かなりアダルトなアレですねぇ。シチュエーションが。
やられた方がやり返すという話ではあるけど、実は過去に二人の想いの行き違いがあったことが
そもそもの原因だったことがわかってきます。
確かに暴力はいけないですが、根底に愛があるので(あと男同士ってこともあり)単なる復讐もの
には見えませんでした。最初にヤってしまった方にも、実は好きだったからこそという理由があり、
だんだん自分が今されている事が苦痛ではなくなってきてしまうんですね。
小さなすれ違いとか、不器用な10代の言葉の足りなさ、そういうものに大きく運命を変えられて
すごく遠回りをした二人、という印象です。
なんか最近、このテのムリヤリ系ばっかり紹介してるみたいですが、けっして私がヘンタイだから
というワケでは(笑)・・・。
っていうか単に、ありふれたお話ばっかりが多いBL漫画の中でこうしたシチュエーションのものは
異色で、目立つから印象に残るってだけではないかと思ってますが。けっして私のシュミがヘンタイ
嗜好だからとかいうワケでは!・・・や、もういいや。別にヘンタイでも(笑)。


最新の画像もっと見る