赤毛のアンお稽古日記  ・鈴木宗男氏の実刑

12月5日

環境ミュージカル「青い地球は誰のもの?」総練習。
ゲストの先生方も交えて会議シーンも盛り上がって結構楽しかった。

そしてアンフレンズメンバーがとても上手になっている。
なによりも兵士役の友石竜也さん(ライオン)が素晴らしい。
どんな時でも必ず手抜きせずに的確に演じてくれるのがうれしい。

ここから愚痴。
それを感じたらアンフレンズの皆さんももっと集中してできませんか。
下手な人ほど考えなしで、いい加減なことをやる。
日本一流の人と練習をともにしている。もっともっと勉強しようよ。


手抜きなどするのはプロになって絶好調を過ぎた時。そして奈落の底。

奈落の底で思い出したのが、鈴木宗男さん。
ほんとに無罪なら可哀そうだなあ。
それともこの人が有罪で実刑なら、小澤議員も実刑?だろうか。
田中角栄元総理の時もそうだったが、事実は何なのだろう。

叔父が新潟の興銀の支店長だった時に24歳の田中角栄氏に初めて叔父自身が
保証人になって興銀が初めての取引をした、というのが叔父が亡くなる最後まで
の自慢だった。そして亡くなるまで叔父はお正月に角栄さんに招かれて目白の
豪邸を訪問していた。
角栄逮捕の時、絶対に、絶対に、絶対にやるはずがない!と叔父はいっていた。
たった5億円の賄賂をもらって何になる!と。
それは今でも言われているし、裁判というのが正義以外のもので動く時も
あるらしい、とは皆がうすうす分かってきてはいるけれど。

代表 小池雅代
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )