赤毛のアンお稽古日記 劇場でコロナが感染しませんように。

6月6日   長谷さん 撮影の合間に舞台の相談でした。モーツアルト。舞台に足を運んだお客さんが、夢の空間に入ってくれるだろうか?

現実と夢の間を行き来させられたら素晴らしいとおもう。アル パチーノの、ベニスの商人。涙か止まらなかった。笑いながら泣いた。観客は皆、彼の手の内に入って別の人生を、覗いた。凄い。

代表  小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

赤毛のアンお稽古日記 おしゃれにクラシック、打ち合わせ 女優 長谷直美さん事務所にて

6月5日     おしゃれにクラシック、僕のモーツアルト 後援許可 外務省 文部科学省。いま、オリンピックアワード。は、中止になっています。

助成金申請、頑張らないとです。豪華な皆様に応援頂き、こういう日もあるんだな!と嬉しかったです。

代表  小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

赤毛のアンお稽古日記 明日 長谷直美さんの事務所打ち合わせ。

6月4日  新宿ヤマハにて、東京2020生命のコンサート、おしゃれにクラシック  僕のモーツアルト 開催します!核になる3人で、顔合わせしました。印象  若い!です。

才能ある3人の切磋琢磨を見て行きたいです!モーツアルト、に対する考えも違うだろうし、ネット上の展開も夫々がやっています。色々活動方法も、違うでしょう。それが、人生のプラスに、なってくれる事を願います。目標は世界!

代表    小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おしゃれにクラシック!僕のモーツアルト 明日打ち合わせ開始!

6月3日  おしゃれにクラシック!バッハから始まってモーツアルト、ベートーヴェンと、進んだ。シューマンから、ショパン、リスト、メンデルスゾーン、ワグナー、シューベルト 、が同世代でなかなか、進まない!

ニューヨークシティバレエ団が、ラベルとドビュッシー、を取り上げたとき、二人の差を、弾け分けるピアニスト、オーケストラに驚き、負けてるなあと思った。日本人の振付師がラベルとドビュッシーを踊り分けるだろうか。

僕のモーツアルト。モーツアルトは、日本、日本人なんて知らなかった。歴史もよく調べて変なことをやらないように、天才の魂を描きたい!

代表  小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レインボーブリッジが、赤くなるかな?その陰で日本人を誹謗中傷する日本人。韓国慰安婦嘘記事事件 まだ終わらない。

6月2日  東京アラート発動へ。院内感染の無かった、自衛隊、東京医科歯科大学、特別に素晴らしいんだね。やっぱり医療機関にも、違いがあるらしい。

愛知県知事の、罷免騒ぎに、驚いた!原因は文化庁の、絵画 彫刻展覧会への、支援。韓国慰安婦像、の展示についてです。

はっきり展示は辞めてほしいです。韓国の日本大使館の前にも設置してある。直ぐにも撤去してほしい。芸術とは関係ない次元です。朝日新聞社が、紙面で嘘記事を、謝罪した時は驚いた!でも、真実を、書く勇気は、凄いと思った。及川くん、結子さん、ビアニスト兄妹。

音楽、が、芸術になるとき。舞台が、芸術活動になるとき。それを、創作活動という。

アメリカの黒人暴動について、被害者の弟さんが、怒りを、暴動ではない別な方法でと、訴えていた。やり場の無い怒りと悲しみがある。信仰とはほど遠い自分だけれと、教会の、賛美歌に希望を託す気持ちがわかる気がする。皆で歌えたら、少しは心が浄化されるかも知れない。

代表  小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ