くろさん亭、おかわり

人生初!ハニーローザを食してみる

ハニーローザ、というスモモをご存知でしょうか?

ハニーローザは6月上旬から中旬にかけて、たった10日間ほどしか

収穫することができない貴重なスモモなのです。

スモモ、といえば。

昔、子供の頃食べた酸っぱいイクリのイメージがあるのですが。

甘く美味という、ハニーローザの味はどんなものかしら?



近くのスーパーで購入。

すももにしては、ちょっと高いけど。(←ここがネックで今まで買ったことが

なかったんです)

季節限定ということなので、ちょっと奮発。


愛らしい・・。

ぷ~んと香る匂いもすもも。

そして果汁が多くて、皮もそのまま食べられる。

なかなか美味です。

思っていたほど濃厚ではなかったけど。

ひょっとして、安いものを選んだのが敗因なのかも・・。

ところで、なぜ、今になってハニーローザを食べたいと思ったのか?

そのお話は、また明日♪

コメント一覧

くろさん
goo327anazannさんへ
そうですね
たしかに樹で熟するとのでは味が違うのでしょうね。
昔、祖母の家で熟した枇杷の風味は買ったものでは味わえないものでした。

satochannoniwaさんへ
私の場合は、スモモは頂くもの、という固定観念があるのから買わないのかも(笑)
satochannoniwa
おいしそう、、若い頃は色々 挑戦して、、たべたけど、、
最近は、、買わなく、、なったです、、
goo327anazann
店頭で売られている果実の殆どが、熟れ切っていないで
収穫して出荷です。
樹で熟して、そこで口に入れるのとは違うと思う。

枇杷も、無農薬で樹で熟したのは独特の甘さが
あります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事