くろさん亭、おかわり

節分は終わったけれど~遠州らっか

やっと金曜日。

明日は仕事だけど、そのあと二日は休めるわけで。

なんとなく、心も軽くなるわけです。

そして、ちょいと財布の紐も緩むわけです(笑)

というわけで、郷土のデパートの催し物を昼休みに覗いてまいりました。

第50回記念全国有名 駅弁当とうまいもの大会♪

・・・覚悟はしていたけれども、凄い人出。

入り口付近で撃沈する私。

でも、これだけはと買ってきたものがこちら。


       


”遠州 らっか”

広告にも小さくしか取り上げられていなかったのですが、

なんとなく気になってしまっていたのです。

気になったら、試すしか、ない(笑)!

 


       

見かけは落花生、でも、これは最中なんです。

普通の落花生より大きめですが、見かけの完成度はなかなか。

そして、なかの餡子はピーナッツ餡!

・・・ピーナッツ餡、初めていただきました。

当たり前ですが、食べた瞬間から、ピーナッツ風味。

ちょっと洋風な餡子ですから、和菓子をあまり食べない夫どのにも好評。

最中の皮がもう少し、パリっとしているほうが好みですが、これはこれで後を引く味。


この季節だったら、暖かいお茶と一緒に食べるほうがおススメです。

(もなかの皮が口にへばりつくことがありますから・・・)



       

”ヤタロー”さんという、このお店のメイン商品は”治一郎のバウムクーヘン”。

(治一郎さんという職人さんの名前を冠したらしい・・)

味見をしてみたら、と~っても好みの味だったので、あえて、ホールは買わずに

小分けのものを購入。

いや、ホール買いたかったのですが、予算の問題とそれ以上に大きな問題が・・・。

1人で、ワンホール食べてしまいそう・・・という(笑)。


ちなみに、この催しは来週2月12日(火)までの開催とのこと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事