くろさん亭、おかわり

やっぱりマチナカよりイナカ!~緑川流域観光PR物産展

久しぶりに通りかかった郵便局の前。

       


う~む、たぬきさんモテモテ?

2月といえば、バレンタインですものね。

バレンタインといえば、”チョコレート”がキーワード♪




       


先日びいぷれす広場で行われた”緑川流域観光PR物産展”。

そこで買ってみた”栗のブラウニー”。

米粉と小麦粉の2バージョン♪

それぞれに、濃厚でおいしいブラウニーだったのですが、あいにく写真ではその違いがわからない。

ブラウニーを買ったら、抽選券をいただきました。

もちろん、即抽選しましたとも♪


そこで、GETしたものが、こちら。


       


”恋ドラ”(緑川流域4町の特産品を練りこんだあん入りドラ焼き)とマップ。


この恋ドラは4種類あり、かなり迷ってブルーベリー(蘇陽町)を選びました。

(ほんとうにブルーベリーの味がする餡。商品化されているのだったら4種類全部食べてみたい!)

なんとドラ焼きには恋みくじが・・。

いえね、恋って聞いただけでどきどきする既婚者ってどうかと思いますが、どきどきします(笑)



        

おみくじの内容はヒミツ。

でも、おススメスポットは大好きな”麻生原のキンモクセイ”とでました。

去年は行けなかったので、今年こそは行きましょう、夫どの♪

そして、このパンフレットのできがかなりよかった!


デザインや紹介する場所もさることながら、キャッチコピー秀逸でしょう。

”マチナカよりイナカ”

私にはキャッチコピーの優劣を判断するチカラはないけれども、ぱっと読んで

すっと納得させるものがあったのは間違いないと思います。

もうすこし、落ち着いたら、イナカドライブに行きたいものです。

今はマップを見ながらドライブプランを練っている段階。

(でも、この段階も結構好き♪)



       

おまけ♪

緑川流域観光PR物産展でも、人気モンだったモン。

コメント一覧

kurosan
http://pub.ne.jp/kurosan/
ぼーの☆かみましきさんへ
こちらこそ、ご来訪ありがとうございます。
はい、たぶん、すれ違っているんでしょうね。ぶぷれす広場で♪

どら焼き、びっくりするくらいのブルーベリーの風味に魅せられました。販売は考えられませんか?絶対売れると思うんですけど。
ぼーの★かみましきスタッフです♪
http://kamima.exblog.jp/
くろさん亭さま

ぼーの☆かみましきへのコメントありがとうございます!

緑川流域の観光PR物産展ではくろさん亭さんとお会いしていたのでしょうね!
おかげさまでたくさんの方に来ていただきました。

どら焼きのブルーベリー味のあんはいかがでしたか(笑)?

くろさん亭さんのブログ、ほっこりほのぼのします♪
kurosan
http://pub.ne.jp/kurosan/
smilekumiさんへ
よかろ~、生くまモンにあったモン♪

郵便局のたぬきさん、どこまで盛るんだろう・・。毎朝チェックしていたら、増えとらん?プレゼント。


テルルさんへ
マイナーですよね・・・麻生原のきんもくせい。とくにオフシーズンは。
今はナビに載っているんだ、知らなかった。でも有名スポットには思えないかも
(好きだけどね)
テルル
http://paapurin.exblog.jp/
正直、おススメ恋スポットが”麻生原のキンモクセイ”って・・・
場所がマイナ~っすね
まっ、でも先輩んとこには、オススメ夫婦スポットなんですね
いまどきのナビには、載ってますからね”麻生原のキンモクセイ”
もう有名スポットなんですかね
smilekumi
http://smilekumi.blog72.fc2.com/
ひゃ~~~~!
生くまモン?
実はまだ見たことないのよ~~~^^

郵便局のたぬきさん、盛りがすごいよね(笑)ハートの棒が減っとらんか毎朝チェックしとるよ^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事