くろさん亭、おかわり

節分2013

先日、夫どのの実家から送られてきた荷物。

主に野菜だったのですが、そのなかに異彩を放つ包みが・・・。

ん?

落花生?



       


あ!節分だ!

・・・ン十年で初めて、節分の日を忘れかけていました。

思い出させてくれてありがとう、お義母さん。



さて、というわけで節分の用意♪




           

鬼といえば、金棒。

水辺プラザかもとさんの”鬼のこん棒まめ豆パン”

(なぜか、ドラえもん風に読みたくなる名前・・・)



       

見たとたん、ムスメが

「あ、かあちゃんの武器だ!」

・・・思わず、こん棒持って構えようとしたら、お、折れそう(笑)

やはり、武器よりも食べるじょうがよさそうです。

齧ってみたら、これは甘くない!

上質なブラックココアがたくさんはいったフランスパンにくるみと、大豆がはいっています。

そう、節分だから大豆。

これがなかなかいいお仕事をしてまして、この特大サイズが消費されるのに

そんなに時間はかからないもようです(笑)

そして、同じパンコーナーにあったのがこちら。



       

見かけは普通のシンプルなパン。

もちろん、これだけでは終わらない。


       

で、切ってみますと。

はい、パンの中に恵方巻♪

この恵方巻は水辺プラザさんのレストランが作った熊本コーチンを十穀米で巻いた恵方巻。

を米パンでそれを丸ごと包み込んだ手の込んだものなのです。

ただ・・これを丸かぶりするのは、ちょっと辛いかも(笑)

なんせ、米パンにごはんでしょ?

おなかに溜まるのです。



           

で。

なんで私がこんな格好をしなくてはいけないんですか?

ま、ロッシーさんはうちの福の神ですから、ね。


           

じゃ、しかたないですね。

ちょっとだけですからね。




       水辺プラザかもと
       熊本県山鹿市鹿本町梶屋1257
       ℡ 0968-46-1126       
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事