くろさん亭、おかわり

コナモンの日に~ネパールの焼きそば チャウミン(マサラ マスター)

今朝、スーパーで見かけたPOP。

『今日はコナモンの日』

・・・知らなかった。

もし、知っていたら、今晩のごはんはお好み焼きだったかも!?

そういえば、コナモンって他になにがあるだろうと、調べてみたら

『 たこ焼きやお好み焼きなど、小麦粉を主原料とした料理の総称。

 小麦粉を水でといた生地を焼いたものを主に指すが、

広義には、うどんやそば、団子や餅、餃子、ケーキなども含まれる。 』

う~む、全部好物じゃないですか。

そういえば、先日夫実家への帰省時に出会ったちょっと変わったコナモン。


ぱっと見た目ではわかりませんけど、これはネパールの焼きそば。

『チャウミン』という名前でした。

日本の焼きそばより、ちょっとスパイシー。

野菜もたっぷり♪

そして、こちらのチャウミンはなかなかボリューミー。

でも、あっさりと食べられる、食べられる!

ペロリと完食。

出会ったお店は『マサラ マスター』門川店。

本格的インド料理のカリーレストランなんですが、ほかのメニューも充実。

宮崎、という土地柄か、チキン南蛮があるのもご愛敬かな?



   マサラ マスター 門川店
   宮崎県東臼杵群門川町加草3-51
       ℡0982-66-5018

コメント一覧

くろさん
花抄さん、初めまして。コナモン、本当に魅力的ですよね♪
チャウミン、私も初めてでした。本当はカレーを食べようと思っていたのですけれど(笑)。チキン南蛮、是非お試しあれ。
Unknown
はじめまして
花抄と申します。
コナモン、なんて魅惑的な響きでしょう。
そしてチャウミンという焼きそばは初めて見ました。
全国的に有名なチキン南蛮は、是非一度はご当地で食べたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事