スバルが軽自動車から撤退ということで、もう決まったことなのでどうこう言っても始まりませんが、今日はスバルの軽自動車について少しばかり振り返ってみようと思います。
今までこのブログでもヴィヴィオ プレオ サンバー R1など、スバルの軽自動車について触れてきました。世間的にはスバルの軽のシェアなんて高が知れている所がありますが、その割にはこのブログではフューチャーしていると思います。それがなぜなのか?といえば、僕自身、プレオに乗っている、スバルが好きというのもありますが、それ以上にスバルの軽が昔から身近だったからなのではないか?と思います。
というのも、群馬に住んでいる限りでは、スバルの軽自動車が不調とは到底思えないくらいスバルの軽自動車を見かけます。大学の駐車場で一番多い車種はプレオだし、道を走っていてプレオを見ない日はありません(無論、自分のは含みませんよ)。ワゴンRやムーヴと同じくらいの比率と言っても過言ではありません。ちなみにスバル最期の軽であるステラは現行ムーヴと同じくらい見かけます。
実際、他県ではスバルの軽自動車ってどんな感じなんでしょう?やっぱり少ないんでしょうか?
今までこのブログでもヴィヴィオ プレオ サンバー R1など、スバルの軽自動車について触れてきました。世間的にはスバルの軽のシェアなんて高が知れている所がありますが、その割にはこのブログではフューチャーしていると思います。それがなぜなのか?といえば、僕自身、プレオに乗っている、スバルが好きというのもありますが、それ以上にスバルの軽が昔から身近だったからなのではないか?と思います。
というのも、群馬に住んでいる限りでは、スバルの軽自動車が不調とは到底思えないくらいスバルの軽自動車を見かけます。大学の駐車場で一番多い車種はプレオだし、道を走っていてプレオを見ない日はありません(無論、自分のは含みませんよ)。ワゴンRやムーヴと同じくらいの比率と言っても過言ではありません。ちなみにスバル最期の軽であるステラは現行ムーヴと同じくらい見かけます。
実際、他県ではスバルの軽自動車ってどんな感じなんでしょう?やっぱり少ないんでしょうか?