次期ヒュンダイソナタです。
なかなかいい感じじゃないですか?現行の面影は皆無で、なかなか先鋭的でなエクステリアとなりました。まとまり感があり、ボディの複雑な曲面処理は現代的なジェネシスやエクウスのさらにワンステップ上をいくバージョンを思わせます。つい最近、本国で発表されたようですが、まだ発売されてはいないようです。詳しいスペックは不明ですが、エンジンは先代のものを引き続き用い、ミッション6ATでコンペスターとしてはティアナやカムリなどが該当します。
韓国車はブランド性や個性でどうこうというよりも比較的、値段の割にいい性能であることが世界に受け入れられていると僕は思っているんですけど、日本では信頼性と輸入車にかかる高い関税によってそのメリットを最大限に活かせないせいか、アメリカやヨーロッパのように受け入れてもらえないというのが実情です。しかし、海外ではかなり伸びてきているようです。
エクウスやジェネシスは明らかにクラウンやフーガ辺りの影響が、ソナタにしてもホンダインスパイアと似たような雰囲気を持っていて今イチアイデンティティを打ち立てられていないというのが現状だとばかり考えていたんですけど、このソナタを見ていると日本も追いつかれてしまうのではないか?心配になりました。
なかなかいい感じじゃないですか?現行の面影は皆無で、なかなか先鋭的でなエクステリアとなりました。まとまり感があり、ボディの複雑な曲面処理は現代的なジェネシスやエクウスのさらにワンステップ上をいくバージョンを思わせます。つい最近、本国で発表されたようですが、まだ発売されてはいないようです。詳しいスペックは不明ですが、エンジンは先代のものを引き続き用い、ミッション6ATでコンペスターとしてはティアナやカムリなどが該当します。
韓国車はブランド性や個性でどうこうというよりも比較的、値段の割にいい性能であることが世界に受け入れられていると僕は思っているんですけど、日本では信頼性と輸入車にかかる高い関税によってそのメリットを最大限に活かせないせいか、アメリカやヨーロッパのように受け入れてもらえないというのが実情です。しかし、海外ではかなり伸びてきているようです。
エクウスやジェネシスは明らかにクラウンやフーガ辺りの影響が、ソナタにしてもホンダインスパイアと似たような雰囲気を持っていて今イチアイデンティティを打ち立てられていないというのが現状だとばかり考えていたんですけど、このソナタを見ていると日本も追いつかれてしまうのではないか?心配になりました。