ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

オステオスペルマム*ビアンカ*

2009年04月16日 | ガーデニング

 

最近、衝動買いしてしまった一目ぼれの子・・・

オステオスペルマム・・・ビアンカという品種です。

オステオスペルマムは、いろんな色が出回っていますね~。

あまり買ったことなかったのですが、この色合いに惚れちゃいました

 

 

花びらの裏側は黄色で葉の表は咲き始めはクリーム色。

そして、だんだんピンクに変化してくのです。

 

 

草丈は30センチくらいでしょうか・・・

他の花の色とも合わせやすそうで、お気に入りの花となりそうです

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koneko)
2009-04-16 19:00:13
こんばんは!この色はとても綺麗です。
紫や赤紫のものや変わり咲きもいいですが
ひとつの花で色がふたつ楽しめるなんて
面白いです!
返信する
konekoさんへ (ちーちゃんまま)
2009-04-17 21:45:29
この色合い、気に入ってくださいましたか~?
ピンクも、嫌らしい色ではなく優しいピンクで癒されます。

あとは、どのくらい花期があるのか、夏越し、冬越しするのか調べてみたいです。

konekoさんのミニミニシリーズ!!見ましたよ。素敵!!
こんな小さいチューリップ初めて見ました。

それに、お花を飾るという行為もすっかり忘れていました・・・
この土日は、トイレや洗面所に少しずつ飾ってみようかしら・・・
返信する