アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ボクも大人に成長してるんだ!?

2010-09-29 14:52:17 | Ciao&Rosso&Leone
ホンマ、秋だなぁ。と感じる今日この頃。
皆さん、体調くずされていませんか?

前回、ロッソの写真、選んでいただくのに付き合って頂いて、ありがとうございます。
お世話になってます。のハガキ送れたらなぁ。なんて思ったり実現するのか
いつか実現できたらなぁ。


この前まで暑かったので、暑がりのヨシゴロウさんの為にと、扇風機をしまわずにいたら、
急に、必要ないくらいの気温になってしまいました
しまいそびれたんですね。ウチ。今度休みの時に洗って干したいけど、お天気がねぇ…
が多い。って事ですが、どうでしょうねぇ。

最近のロッソ、秋の空(夜空)に何か感じるものがあるのでしょうか。
こんな姿を良く見かけます。



手の置き方がカワイイ



今さっきもこんな感じ。(ベランダから撮ってみました~)



「ロッソ、なんか悩みか?兄ちゃんが聞いてやる。」

「うん。。。最近、ママがくれるご飯が少ないんだ。ヒドクナイ??」
「おぉ~、それかぁ。兄ちゃんも思っとった。ひもじいよなぁ~。」

「えぇー!?そこ?今、その話が出るわけ?チョット違うんでない?」

物思いにふける次男を大人になったなぁ。なんて思ったのは親だけか。
結局は、ご飯の請求だったわけね

そう。ホンマに最近よく食べる次男。兄ちゃんの分も食べるので
チャオが細くなった気が・・・チャオ、食べるのゴッツイ遅いんです

あずりん★パラダイスのあずきちゃんも外をガン見って書いてはったけど、ロッソもよく何かをジーッと見て追ってるんですよ。
アタシ達には見えない

この季節はやっぱ運動会ですよねぇ。
ウチの近所の中学は春に運動会してたから、ないのかなぁ。聞こえてくる音楽が違う

あの運動会の音楽かけてほしいわぁ。
我が家では毎日のように、運動会の練習をしてる2ぴきがいるんですけどぉ

例えば、玉ころがし。







そして、どっかに置き忘れ、当ねこもどこかへ行くと、、、



そうそう。チャオのブラッシングで出来た玉だよねぇ。これ



弟から、自分の分身を守るチャオ守れるのぉ?



早いねぇ。あきらめるのまっ、いいか。また作るの許してくれたんだよね







兄ちゃんが、追いかけっこやプロレスの相手をすると、まだ勝てないロッソ。
すぐゴロンってでんぐりがえりして寝技に持って行くロッソ。
んで、押さえつけられるだよねぇ。。。
だから分身のチャオ玉でストレス発散それって、まだまだ子供じゃ~ん







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク、ネコ肌寂しいんだ。。。 | トップ | ロッソ玉できましたぁ~。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2010-09-29 16:39:58
いやいや、大人になって来てるんですよ~^^
うちは海人が同じように外を見てますよ^^

そんでもって空は海人の毛で作った毛玉ボールが大好きです(笑)

ロッソ君、もうそろそろ寒くなるよ~。
チャオ君もロッソ君も、ヨシゴロウさんもチャオママさんも、風邪ひかないようにしてくださいね^^
返信する
Unknown (kai-mama)
2010-09-29 17:30:40
窓のところにお手手置くのうちもよくやってます。
チャオママさんのお家はいつもピカピカですが、網戸まで超きれいですね。
あ゛ー。あとできれいにしよっ…。

ロッソくん玉はまだできないですか?
バール玉は直径1センチぐらいでした。
でも、まだまだ毛が軟らかくって触り心地抜群ですよねっ!
なでなですると気持ちいいですね。

チャオくんとロッソくん、すっかり仲良しですね。チャオ君のお兄ちゃんぷりがいいなぁ~。

返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-09-29 23:28:38
扇風機、うちはまだガンガン働いてますよ~。お風呂上りとか暑いし、むっちゃ使ってます。そんなんしてるから風邪ひいたのかもー(ちょっと喉がイガイガしてます)。週末は天気悪そうですね。実はこの週末に愛媛に行きます。でも雨かなぁ。。
ロッソ君丸っこく座って可愛いね。ポピーもよくそんな格好してます。前から見るとちょこんとしたお手手が可愛いのよね。
↓のロッソ君のおめかし写真、下から3番目の偉そうな顔が好きです!
返信する
Unknown (るしあ)
2010-09-30 06:41:07
ホントだ!毛玉ボール好きなんですね♪
取り合いしてるんだ~カワイイ(笑)
チャオくんは大人だなぁ…そうだね今から生え換わりの時期がくるもんね。
なんかまた奪われそうな気がしてならないけど…(笑)
返信する
Unknown (auge1205)
2010-09-30 14:04:59
ロッソくんの窓辺の後姿が超カワ。。。。 萌えました ハフ~ン  きょうだいニャンコって喧嘩したり仲良かったり、見ていて飽きないですね
返信する
Unknown (もっつ)
2010-09-30 14:29:45
窓際のロッソくんの手、たまりませんねぇ♪
かわいすぎま~す!!

我が家では網戸にする時は、ネロリの居場所を確認しておかないとなんです。網戸すぐガリガリやっちゃうんで。
チャオくんもロッソくんもおりこうさんですね☆いいなー。
チャオくん、すっかり優しいお兄ちゃんですね。仲良し兄弟の写真にも癒されます☆

昨晩プレイサーキット届きました!!
興味はあるみたいですが、一緒に届いたフードの方が気になるようで(汗)
ほんと、食欲の鬼です(笑)

ネロリに気に入ってもらえるように、今日も一緒に遊んでみまーす☆

またオススメのオモチャやお手入れ用品などがあったら教えて下さいm(_ _)m


返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-09-30 18:24:30
ロッソ君の物思いにふけってる姿
可愛いわぁ
でも ご飯の事で悩んでたとは
ウチのカブと同じだわぁ

でもって
兄ちゃんの分身で
ストレス発散してるなんて
なんて いとおしいの?

それにしても
いつ見てもおしゃれなお家ですね
毛玉ボールでさえ
素敵なおもちゃに見える…。
返信する
Unknown (nyanco)
2010-09-30 21:58:25
ロッソくんのお手手かわいい~!!
ロッソくんも、お外見てたのね。
じつはあずきが見ていたらしいものが
判明したんですよ!!
明日、記事をアップするつもりですので、
お楽しみに~!!
怖いもんじゃ無かったですよw
返信する
コメントありがとうございます! (チャオママ)
2010-09-30 22:13:17
akiraさま。
海人くんもするんですね
ウチ、チャオもよく外はみてるんですけど、
あの格好では見てないんですよねぇ。

ははっ。ほんでもって空ちゃんは、兄ちゃんの毛玉ボールが好きと。オモシロイなぁ。
どこのお家でも同じ光景が見られて一緒だなぁ。
って思えるのがまたうれしくなります。

akiraさんも奥様も、もち、海人くん、空ちゃんも風邪引かないように気を付けてくださ~い
ホンマ、窓なんて開けっ放しにしちゃだめですよぉ


kai-mamaさま。
ウチの家は、ピカピカちゃいますちゃいますぅ
写真ってごまかせますね
網戸掃除は、実はヨシゴロウさんの担当でして、
チャオ達の毛がいっぱいつくんですけど、ついてきたら
「網戸汚れてきたでぇ~」って言っときますそしたら便利グッズでしといてくれますよ

kaiくんとバールくんもするんですね
可愛いですよねぇ
ロッソ玉はまだできません。でも子ネコ独特のあの毛の柔らかさはたまりませんねぇ

チャオは基本、心が狭いですから(笑)、まだまだkaiくんのようにはいきません
でも最近チャオがホンマ元気になって昔のチャオに近づいてきました。
嬉しいです


アン&ポーママさま。

そうですかー扇風機まだまだ活躍しているんですねぇ。
チョット安心しました
でも、風邪、気を付けて下さいねぇ。
ヨシゴロウさんも喉からでした。寒くなってきましたからね。
週末までに治して下さいね

ポーちゃんの丸くなってる姿想像できますぅ~カワイイやろなぁ
ロッソの写真、あの生意気顔のヤツですね。
あの顔よくするんですよ。それがまた赤って感じでいいんですけどねぇ。親ばか

愛媛、晴れるといいんですけどね。田舎だけど、おいしいもの食べて楽しんできて下さいね
気を付けてお土産話待ってまーす
返信する
Unknown (チャオママ)
2010-09-30 22:48:44
るしあさま。
でしょ~毛玉ボール好きなんですよぉ

チャオは、確かに人間で言うと35才過ぎたオッサンですが、
基本、心がせまーいネコさんで、ビビリなんですよ
なんで、この時は弟と取り合いをする元気がなかっただけのような気が…
んで、また作っても、たぶん想像通りロッソが奪って遊ぶんだろうなぁ…


auge1205さま。

ご訪問&コメありがとうございますぅ

auge1205さんも、毎日仲良し兄妹見て、顔がにやけてるでしょ~
ウチは初めから、ついこの間までチョット大変ではありましたが、
今では追いかけっこも安心してほっとけます
これからもお互い楽しませて頂きましょうね


もっつさま。

プレイサーキット来ましたか
さぁ、今日は遊んでいるのかな
ネロリくんの反応はどうやろ

網戸ガリガリは困りますねぇ
はい。ウチの子は・・・・・・・

ウチのロッソはこの前、網戸の下についてたゴムのビラビラ覚えてる?
あれ、噛みちぎったでなんちゅうヤツやと、
怒ってもむなしいから怒るのやめたわ


シャンプゥさま。

子ネコの背中に哀愁を感じたんですよぉ
秋の夜長に物思いにふけるネコ1っぴきってね

ご飯ねぇ、マジ悩んでますよぉ。
チャオ療法食やのに、ロッソはそれが好きでね、
自分のキトン用よりも好きなもんやから、兄ちゃんの食べる食べる。
んでもって、2ぴきともちょこっと食い専門でしょう。
引き下げることもできないし、チャオなんて1回に食べる量が少ないけど、
同じ量を食べるとしたらロッソよりも何倍もかかるんです。
ロッソは、自分のを1/3~1/2食べた時点でやめて、
兄ちゃんがとりあえず1回食べ終わるまでは後ろで待機して、食べに行きますからね困ってます

それに、シャンプゥさーん、おしゃれな家なんて褒めすぎ褒めすぎ~
なーんもでませんよぉ狭い狭い家なんでね。
見えるとこ限られてて
その上、2ぴきになって床はもう傷だらけです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事