アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

10代(1歳)の悩み。

2011-05-27 14:37:41 | Ciao&Rosso&Leone
台風が近づいていますね。
週末もお天気は悪い様子。
もう梅雨に入っちゃったし、ホント、今年は入梅が早いなぁ
実家から父の趣味の畑で取れた玉ねぎをたっくさん送ってきてくれたんですが、干しとかんとアカンので
雨に濡れないように気を付けないと

昨日、2年ぶりにWiiのボクササイズをしたワタシ。体が痛すぎて動けません
背筋と二の腕が特に… 久々にやったのに、上級コースもしたらダッキングとかあって
体の切れがなく、リズム的にもついていけなかった
前はこれ2セットとか平気だったのに、体力の低下、筋力の低下を思い知らされる始末
続けなければ… できるかな


今日は、にゃんずも起きてもすぐ寝ちゃうくらい、「静」モード。これ、夜大丈夫か

さぁ、前回、ちょいっと写真を比べてもらいました例の件。どういうことか。と申しますと、



なにやら、兄が弟に耳打ち。



ロッソのアゴのシャクレ疑惑登場









ホンマやなぁ。下あご突き出てる気ぃもする。。。

例えばチャオは

やし、いつ見ても、アゴが出ていると感じたことはないなぁ・・・

ロッソは・・・


「えっえっ そんな事ないよ。ほら。ママと一緒かな。大丈夫よ。」

何のなぐさめ慰めになってへんやん



「悪い兄ちゃんねぇー弟いじって。」

実はワタクシ、20代の時に歯科で歯列矯正を勧められた事がある。
アタシ、歯並びはバッチシと思っていたので、それを言われた時は「???」だったんです。
その頃、審美歯科が流行ってきた頃で、下あごが上あごと同じ大きさ、いや若干大きいので、
上の歯が下の歯の前にかぶさらない。ってのが問題らしい。
アタシの歯並びが普通じゃないってのを初めて知った時ははチョットだけショックでした
まぁ、でも、下アゴを切るか、歯を抜いてどうのこうの。って話だったので、やめました。はい。
だって自分で言わなきゃ、誰も気付かない位なんですもん。そりゃ、顔もアゴもおでこも長いアタシだけど
あっ、でも反対に、下あごが小さい人は、夜間無呼吸症候群になりやすい傾向にあるので、アタシは大丈夫ってこと。

ロッソは アゴ出てないと思います。たまに自分で出してあご乗っけたりするけど


ほらね出てないでしょ

さぁ、ロッソ、気持ちを入れ替えて、例のあれ、いくわよ~



ジャーン キャットショーごっこ。どうですか~ いい点数取れる


前から見た所ねぇ。

ロッソは、なんだろ。体が長いからか、それとも脱力系だからか、体が柔らかいのか、なんせ、体を反る
でも、全然体に力は入ってないんですよ。



これは原点になるんだろうか…

では、チャオ~



ちゃーんと足も手もピーンって伸びてるでしょう~


後姿。足の筋肉のつき方、足の短さがオモロイ


前から~。チャオは指とか手とか顔に持っていくと、すぐ舐めてくれる。なんでやろ~

チャオね、急にホンマに自信回復したみたいです。
この前まではシッポは中に入れて、足も縮こまって、怒ってばっかだったのに。この余裕の顔。
ロッソと同じ格好で近づけても平気になりました~
最近、追いかけっこもチャオがロッソを追い込んでる姿を良く見るし、少々ロッソに押さえつけられても
怒らなくなってきました~

1年かけてようやく元のチャオに戻りつつあります。
後はケアする時、怒らなくなれば、です。

このまま、遊びながらケガさえしなければ、仲良し兄弟になっていってくれるのではと期待
ホンマ、オネガイですからケガをしませんように…
去年、いい感じの時に、目にケガしちゃってから、チャオ、あんなになっちゃったからねぇ。
どうかどうか、チャオもロッソもケガだけはしませんように。


【今日の一枚】



『思春期の悩み』
                                     「ふぁ~ねっむ」
                                     眠いだけ眠いだけなのー心配したのに
                                     鼻く○が気になる・・・失礼


皆さん、お天気も崩れますし、台風と重なり雨の量とかも多そうです。
気を付けて週末お過ごし下さい。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで迷子にならないよ! | トップ | イススキー、ママスキー(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろころ)
2011-05-27 15:46:24
アゴ、ぜんぜん気付かなかった~!
うちもベッドにアゴ出して寝てる時あるかな。。。
ふたりとも、美にゃんですよね~。
手も足もピーンとしてかっこいい☆
キャットショーに出たら、良い成績がとれそうですね(*^▽^*)
チャオくんの指舐め顔、かわいいなぁ♪
ジャッジさんもメロメロになっちゃうかも^^
Unknown (シャンプゥ)
2011-05-27 15:50:18
ママの意地悪~~っ!証拠写真まで撮っちゃって…!
でも証拠写真③は おもろいぞ~!

キャットショーごっこのロッソ君、
反り具合がいいわぁ
しっぽもピンっとしてか~~っこい~い
チャオ君のペロリ顔は めっちゃかわいい
おとなしくしてるんですね~
そして自信回復よかったです。
チャオママさんとヨシゴロウさんの
愛情のたまものですね
Unknown (akira)
2011-05-27 15:54:24
え~ちなみに、空は若干顎が出てます(笑)

もうひとついうと、実家の小次郎はしゃくれてます(笑)

歯ですか……。
実はボク、歯のほとんどが尖ってるんですよ………。
まぁこの子達ほどではないですけれどね(笑)

二人ともモデルポーズばっちりですね~^^

チャオ君表情、ほんと落ち着いてきましたよね^^
なんだかうれしい^^
Unknown (kai-mama)
2011-05-27 19:32:36
ホントに。すっかり仲良し兄弟ですね。
一緒に暮らしてもうすぐ1年ですもんね。

やっぱりいいね。仲良し兄弟。
これからもずつとずっと一緒ですもんね
もっともっと仲良くなって欲しいですね
おやつ取り合ったり、ベットとりあったり、なんだか意味もなく飛びついてみたりしながら仲良しになってくんですね~

でも。今日のチャオくんはちよっといじわるだぁ~。カワイイロッソくんいじめちゃだめじゃないのぉ!!
Unknown (チャオママ)
2011-05-28 06:43:57
とろころさま。
ころちゃんとぴゅうちゃん、まさかとは思いますが、一応、ベッドとかにアゴ乗せてる時見てみてくださいよ~
もし、出てたら教えてくださいね。

美にゃんだなんてとーんでもなーい。
だってぇ、ウエストのくびれとかないですよぉ
でもでも~、ショーに出たらどういう評価もらえるか興味ありますぅ。
チャオ、皆にあんな事できる度胸があれば・・・苦労しないっす


シャンプゥさま。
へっへっへ
いつもヨシゴロウさんと言ってたんですよロッソ、アゴしゃくれてんちゃうとかってね
でも、わが息子ですから~、ショーに出たら1番取れるでぇなんて親ばか言ってます

チャオ、ホンマ、よくなったでしょ~。
ピーンってまたできるようになった時、ホンマうれしかったです。
愛情は、一方通行じゃないかってよく悲しんでますがね
だってぇ、家庭内ノラなんですもの~


akiraさま。
な・なんと空ちゃんもアゴ出てますかー
そ・そう言えば、ロッソとアゴのへんが似てるかも~。
ご実家の子はしゃくれて…いやぁ。ロッソもしゃくれてるんじゃないかって言ってたんですよ。
ブログ上、アゴが出てるにとどまったんですがね
その子の写真、見たいですぅ~

akiraさんの歯、とがってるんですか
やっぱり猫神さまなんじゃないでしょうか
姿を人間に変えて色んな猫ちゃんたちに幸せを送ってるんですね

チャオ、ホンマ、表情も良くなってるでしょ~。
ありがとうございますぅ。皆さんの応援のおかげです。
これからもヨロシクです


kai-mamaさま。
あら。kai-mamaさんご存知なかったですかぁチャオのイジワル
この前までロッソに突き飛ばされたり、上から乗ってこられたりばっかりしてたけどぉ、
最近はチャオの本領発揮ですよぉ
そう。イジワルなのがチャオの本当の姿なんだよ~ん。ってね

ほーんま、仲良くずーっと一緒に長い間暮らしていきたいですねぇ。
ずーっとずーっと仲良く本当の兄弟のようにね
kaiくんとバールくんみたいにもっと仲良くなって欲しいなぁ。っていっつも思ってまーす。
またまた (オレゴンベリー)
2011-05-28 17:05:31
久々の登場です^^
今も寝転がってのコメント、失礼します~、笑

ボーイズ、元気そうですね。よかった。
うちのちぃちゃん、下あごでてますよぉ~。
シーズーだから? よね? 
チャオママさんみたいに勉強熱心じゃないので
わかりません。 でも愛嬌あってかわいい♪

それにしても更新しまくってますね~!
こりゃぜ~んぶ読むのに時間かかりそうだわ。
ゆっくり覗かせていただきまぁす。

それではまた!
オレゴンベリーさま。 (チャオママ)
2011-05-28 19:27:43
この前メールありがとう~!!まだ返事してへんかった。ゴメン
マックス母さんにも言っておいたよぉ~
また返事するねぇ

チャオとロッソは元気ですよぉ~。
シーズーってしゃくれやったっけ
今度写真見せてねぇ

ゆっくりする暇なんて今しかないから、寝とくのも大変だろうけど、休んどきや~

あっ、言っとくけど、最近めっきり勉強しなくって置いていかれてんねーん
ヤバイで。記憶力も悪くなって
Unknown ()
2011-05-29 00:33:59
顎?!顎だったのね~!!
ぜ~~~~ん全わからなかったよ!
ロッソくんさすが関西ニャン。
アイ~~ンの練習してただけだよね!!

そしてwiiのエクササイズってそんなに
効くんだね!!
ほら!今年のキノコの目標は痩せる!
ですから・・食いつきますよ~このネタは!!


キャットショーごっこ最高~!
綺麗なラインで・・・恐れ入りました!!

ポーくんの事本当にありがとう♪
も~~~~うるさい位走りまわってるよ!
本当に良かった♪

いやんU+2661 (チョピママ)
2011-05-29 06:20:38
可愛い!
ロッソくんのあご!
そしてニぴきのキャットショーごっこ!
チョッピーも挑戦してみよ~(=^x^=)
チャオくん、よかったですね!
なんだか心温まるエピソードで
ほっこりな気持ちになりました(^^)
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-05-29 10:18:00
杏さま。
ポーくん、ホンマよかったね~
走り回ってくれたらウレシイですよねぇ
もう、調子悪くならないでね。ポーくん

「キノコちゃん、ボクね、大阪に来てもうすぐ1年なんだ。そろそろ頑張って大阪弁も使わないとね。
それに漫才せなアカンから面白顔の練習は必須やねーん」by Rosso

キノコちゃん、今はね、ボクササイズの2が出てるからね、そっちを買って一緒にダイエットしようぜ~
ちなみにウチは1だけどね


チョピママさま。
チョッピー君のアゴはどんなんかなぁ
出てない出てない…よね

チャオ、頑張りました~。
ロッソを迎えたこと、後悔してないんですけど、チャオを見てるとツライ時期もありました
チャオが元のチャオに戻ってくれたらこれほどウレシイ事はありません。
頑張ろっと

チョッピー君のキャットショーごっこ楽しみにしてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事