アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

アングル変えて撮ってみよう!

2013-10-24 13:09:59 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
箱スキーあつまれ~。の記事のお返事はできましたので、お時間ありましたら見てみてくださいませ~。
遅すぎるね
ネコ草解禁は、今日は時間がなくなってしまいましたすみません
その前の冬の足音も半分まだですね大変申し訳ありません

台風がまた近づいていますね。
今日、午前中は、雨も上がっている大阪ですが、今晩からまた降るのかな~。
今日は車で夜勤に行こうかなー。
台風が近づいていますので、皆さん、お気を付けくださいませ

昨日もずいぶん早くに寝てしまい、朝方まで起きませんでした。
どーしたのでしょ~
一度朝起きて、あの子達にご飯をあげて、もう一度今晩の為に寝ました。
ホンマ、ど~したんかなぁ。これだけ寝れるとは。。。眠りが浅いのかなぁ。

皆さんは大丈夫ですか


今朝、二度寝から起きてくると、



あのこの前買った雲形のクッションの上に、末っ子が乗っているではありませんか


「意外と乗ったら気持ちいいよ。」

「レオー。アンタはエライね~

これで、冬、このクッションで乗り切れるかも~
今年は、ムートン貸してもらえないからね。それでガマンしてねー。

そんな傍らで


「ママー、これで遊んで下さい!!」

と、エノコロ持ってきて遊びを催促する子がいました

それじゃあ。と、カメラ片手にエノコロ遊び開始~



銜えて、



飛び降り~る

う~ん・・・
なーんか、いつもと一緒で面白くないな~。

あっひらめいた
ふふふっ

転べばいいんだ~

「ロッソ~、かっも~ん


「いいの?知らんでぇ~」

「いいのいいの~。ママの上には飛び降りて来なかったらいいのよ~。」


「じゃ、遠慮なく!!」

「キャーッ速い速ーいく・来るー



「ギャーッ踏まれるー踏まれるー


「仕方ない。方向転換!」

「ホッ



「上、通っとるがな~

せっかくの好ポジションにありながら、あまりの迫力に、ピントも合わせられず、
シッポしかピントおうてへんがな~

「ロッソ~、リベンジするからもう一回お願い~次は怖がらんから~
GIF

「ママがジャマやから、こっちから降りるわ~」


「ここからも撮る?」

「撮ります撮ります~どうぞ~」


「よいしょっと。」


「エイッ!!」



動きについていけず、フレームアウト

では、ロッソがアタシを気にせず、飛び降りれるように、アタシが壁面と爪研ぎの間に寝転がってみた。



「ロッソ~、準備OKでーすどうぞ~

GIF

「行くよ~!!」

今回、アングル変えてみて


これと、


これは、まぁまぁ、としても、

やっぱ、最初の壁面、爪研ぎ、アタシ寝転ぶ。のアングルで撮ったのが一番迫力あったかも。
あれ、思いっきりボケちゃったので、また今度、トライしてみようっと。




ロッソもまずます満足した後は、



今日もサラダバーを出しました。


「今日もゴチになります!!」


「このあと、吐かせていただきます!!」

と、つい今しがた、チャオ、吐いておりました。
ホンマ、吐くのしんどそうなのに、吐きたいのかなぁ。。。

吐くのは決まって、ネコ草と、胃液。
毛玉は、ネコ草と一緒には吐いた事ないんですけどねぇ。

吐くのに食べたがる。困ったものですねぇ



ハロウィンまで1週間ですね。
今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございます






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ草、解禁!! | トップ | 気分転換♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルベガのおばさん)
2013-10-24 19:33:37
すっごい迫力!写真だってわかっていても、思わずよけそうになりましたw
まさに、発想の転換ですね~♪
チャオママさんちの様子を見ると、高さのある家具があると楽しそうだなぁって思います。
アビならではの身体能力もさらに磨かれていますよね!
うちも冷蔵庫の上を片付けようかしらん・・
Unknown (シャンプゥ)
2013-10-24 19:49:58
わぁ、ロッソ君、飛んでる飛んでる~!
すごいすご~い!
下から撮ると迫力ありますね~

そのあとのサラダバー、
チャオ君のカメラ目線がかわいい
Unknown (まつぼっくり)
2013-10-24 21:40:44
ひや~すご~い!
7枚目のロッソくんがこっちに向かってくるのが、大迫力!
ロッソくん、スーパーニャンだわ
こんなに跳べるなんて!
それにカメラ向けても、やってくれるのがいいですね~
うちはカメラ向けると大人しくなります。
たぶん、片手カメラ持ってると、おもちゃの振り方が下手くそになるから・・・
ピントなかなかあわないんですよね
ゴロゴロ転がって、頑張って!

でも、そんなに眠たいってことはお疲れなんですよ。
眠れるだけ、たっぷり寝てください。
Unknown (kana*)
2013-10-24 22:40:58
おおお!
上から落ちてくるロッソ君、大迫力です!!
さすがの運動神経ですね。
ちゃんとママを避けて着地しているのもえらいですね。萌葱だったら遠慮なく顔の上に着地する…


「吐かせていただきます!」とはまた、ずいぶん堂々とした宣言で(笑)
やっぱケロりますよね~
Unknown (あびぞう)
2013-10-24 22:51:11
動きのある写真、いいなあ。
私実は、追跡機能うまく使えないんだよね・・。
マニュアルみて勉強しなくっちゃ。
うちはね、猫草も好きだけど、普通のサラダ(葉ものならなんでも)も大好きなのよ。サラダはげーしないけどね。なんで食べたいんだろう?
Unknown (ふく)
2013-10-25 09:23:34
おもしろーい(≧∇≦)
最初のロッソくんがこっちに向かってくる写真迫力あるねー
ちょっとぼけてるのが残念~
リベンジ楽しみにしてるよ!

猫草はやっぱり草と胃液吐くんだねー
何で食べるんだろ?
1本食いなら吐かないよ(^○^)
Unknown (ayahase)
2013-10-25 09:31:34
私も最近眠くて仕方ないです
この前なんて夜の8時過ぎには寝てましたよ・・・

レオーネくん かわいいですね~♪
ロッソくん カッコイイですね
「いいの?知らんで~」の後の写真 すんごい好きです
ジャンプも軽やかでステキですよね~
チョコチィこんなにかっこよく飛べないと思います
ロッソくん 軽やかな効果音『スタッ』とか似合いそうですもん♪

うちのチョコ 外に出た時に草食べるんですけど
毛玉ではなくご飯を吐きますよ・・・
Unknown (utsubokazula)
2013-10-25 14:53:41
ものすごい迫力!
臨場感に溢れていて楽しかったですー♪
飛んでるロッソくんめっちゃカッコいいなぁ(^^*

チャオくんは吐いちゃうけど
やっぱり食べたいんですね~。美味しいのかな。
我が家はこはくとクックしか草食べませんが
二匹とも消化してるみたいで滅多に吐かないんです(^^;
Unknown (kai-mama)
2013-10-25 19:18:27
そうそう同じような写真になっちゃうよね
アングル変えるのいいねー
下からとかこっちに向かってくるのは迫力あるよねー
ひとりで撮ってるのー ?
ひとりでやると投げるタイミングとシャッターきるタイミングが難しいんだよねぇそこが悩みどこだよね。
あとは、レンズ変えるだけでもなんとなく写真が変わっておもしろいよねー♪
Unknown (ま~にゃん)
2013-10-25 21:16:55
すごっ!大迫力だね~ww
ロッソくんの運動神経の高さが実感できるショット!
あたしがこれやったらきっとシャッター押したときには顔面だな~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事