アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

僕のリハビリ(by チャオ)

2010-08-09 11:11:14 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
大阪は
皆さんの所はどうですか?関東は

昨日は、さんざんな目にあいました(自分の不注意だけど)
仕事中、いつも元気印のアタシなはずですが
な・なんと、2人の人に、それも別の場所で違う時間に
「今日、しんどいの?元気ないけど」とか、
「チャオママさーん(一応本名で呼ばれますが)、今日元気ないんじゃないですか?
どうしたんすか?しんどいんですか?」等々…
アタシ、そんなしんどいと感じてないんですけど
自分が感じてるより体は疲れているのか
と、思いながら、晩ご飯つくってたんですよ。ごぼうのささがきするのに、
縦に十字に切り目を入れて~。なんてしてたら、ごぼうが硬くて
自分の手まで切ってしまいました慣れないささがき、、、グスン

ヨシゴロウさんは、洗っていると出血がひどくなるし、ちょっと
傷がめくれて深く見えるから、
でも、昨日はさすがに優しくて、「何出したらいい?」と
処置用の引き出し開けて手伝ってくれましたよ
一応言っときますが、包丁で手を切ったのは初めてです。

出血量はこの前のチャオの爪の方が多い感じですが、
傷が斜めに入ってホンマちょっとだけ深かったのもあって、
出血がとまりにくくて、テープはあきらめて、病院に行きました
お忙しいのに、縫っていただきました。痛みも今日はおさまってます。
アタシ、体は疲れている。。。ってのに、チョット落ち込んでますぅ

気を取り直して、
今日はチャオのリハビリ風景を~

ベランダ好きなチャオ。







と、誘われます。ベランダでは、、、



まずは、好物の天然ネコじゃらしにご挨拶
「せっかくあなた達に育ててる、天然ねこじゃらし。食べたらなくなるやんかー















水代高くなってるだろうななんていう、母の気持ち子知らず…

すると、夏はお客様がやってきていいねぇ~





せ・殺生はやめなさーい



そうよ。おいしくないから、どこかへ行ってもらおうね。さよなら~



その頃、部屋で待たされてる弟は、、、



いや~んスコ座りならぬ、アビ座り
アビもそんな座り方できるんやぁかも
いやいや、そうと違った。
「アンタは、どこ行くかわからへんやろ落ちたらどうすんの



そうね。そうね。おりこうにしといて。
ロッソが落ち着いたら出れるかもよ~
いつもうらやましそうに、網戸越しで見ています

ベランダは、いつ何が起こって落ちるかもしれない。なんていう危険があります。
アタシの手だって、いつもは「こんなんで切らへんって。」なんていうおごりが
おこした事ですし、ヨシゴロウさんは、ベランダに出すの反対派なので、
チャオを出すのも神経集中しないとね。
ネコはパニクったら、我を失っちゃうしね

ただ、ベランダでうれしそうに過ごすチャオを見ると、
つい出してあげたくなるダメな母です







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!? | トップ | ウィ兄ちゃん、お礼が遅くて... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-09 11:41:22
災難でしたね・・・
異常な暑さだし、疲れてると何でもないような事で失敗したりしますよね
縫ったなんてよっぽどだったんですね。

ロッソくんのアビ座り、ホントつまらなさそう・・・ お兄ちゃんが羨ましくて仕方ないって顔してます
そう、ネコの行動は読めないからいつもヒヤヒヤします。 
最近、家族のお見送りをするようになったそらも、玄関ドアまで出てくるので
要注意です

チャオママさん、無理せず体をゆっくり
休めてくださいね
返信する
Unknown (kai-mama)
2010-08-09 12:14:23
手の傷は大丈夫ですか?

・・・暑いから。
暑いだけで疲れますよね。
私、へろへろです----。
若いときは夏が好きだったんですけどね----。
年とともに辛くなってきました。

若い猫たちは、元気ですねぇ。
大きいほうはよく食べますね----。
小さいほうはよく走りますね-----。

ベランダでの水遊び楽しそうですね。
でも見ててちょっと「ハラハラ」しちゃいます。
あびは落下率が高いらしいのでチャオくん、くれぐれも気をつけてね~

Ps バールは呼ぶと振り向くからたぶんわかってます。
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-08-09 13:11:32
そらママさま。

お気遣いありがとうございます

こういう疲れている時は、仕事も要注意です。
ミスしたらたいへーん
今日、気を付けますです。

玄関ダッシュ、最近ロッソがするので、ドア開けるとき
要注意なんです。
犬用のバリケードを置いて、ワンクッションでも
時間を稼げるようにしてるんですが、
アタシまたぐのにたまに足をひっかけそうになるんで
これも要注意なのです


kai-mamaさま。

そうですか。バール君は振り向くんだぁ~
ロッソは振り向くときもあるけど、振り向かない確立の方が高い
お馬鹿さんなんでしょうか。。。
名前むっちゃ早く決めたはずなのにぃ~

アビ落下率高いんですか。恐ろしいーーー
気を付けよう。

kai-mamaさんも、暑い毎日お体大切に~
アタシはキット睡眠不足なんじゃ?息子たちのおかげです~

返信する
Unknown (もっつ)
2010-08-09 17:43:01
チャオママさん!!指、大丈夫ですか?!

暑いし、にゃんずのこともあるしできっとお疲れなんですね。ゆっくり休んでくださいね。
私は睡眠不足になると「はにわ」みたいな顔になっているとよく言われます(笑)目と口がボンヤリ開いているらしい・・・

東京は昨晩から今朝にかけて、結構雨が降りました~。1日不安定な天気といっていたのでレインブーツ履いて出たら日が出てきましたよ。。。

ベランダでのチャオくん、楽しそうですね!!

ロッソくんのアビ座り可愛すぎる~。
しかし、ホントにつまらなそう(笑)
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-08-09 21:51:09
根菜は要注意ですよね~。私も新しい包丁でニンジン剥いててスパーっと切っちゃったことがあります。血が噴き出す噴き出す!思い出しただけでも冷や汗でちゃう。以来ニンジンにはトラウマです。チャオママさんはちゃんと病院でも見てもらって、きっと治りも早いですね。しばらくはヨシゴロウさんに水仕事はお願して、指は安静にしてあげてくださいね。
チャオ君ベランダで幸せそうですね。そしてちょっぴり拗ねてるロッソ君のアビ座りも可愛い~。ストレッチ中のロッソ君は大事なところが丸見えだけどいいのかな(笑)。
返信する
Unknown (akira)
2010-08-09 22:34:10
傷の方は大丈夫ですか?
案外、包丁の傷って痛いですよね………。
チャオ君だいぶ落ち着いて来た感じがしますね^^
水を捕まえるなんてやるぅ^^
家もベランダには出しますが、
やっぱりどんなに慣れてきたとしても
何がおこるかわかりませんから、片時も目は離せません。
はやくチャオ君もほんとうに落ち着いて、
ロッソ君と一緒にお出かけとかできたらいいですね~^^
返信する
Unknown (nyanco)
2010-08-09 22:56:04
チャオママ!大変でしたね~。
暑いくて体調不良…気をつけてくださいね~。
傷口も化膿しないようにね
チャオくん、随分と落ち着いてきた感じですね。
↓仲良しシーン、私も嬉しいです。
ロッソくんもスコ座り出来るんですねw
あずきも一度、見せてくれたけど、
最近、してないな~。
返信する
Unknown (茶丸ハハ)
2010-08-10 14:02:34
指までささがきとは..かなり痛そー お大事に
チャオ君メキメキ元気になってきましたね
よかったです
返信する
コメントありがとうございます! (チャオママ)
2010-08-11 00:14:16
もっつさま。

指、まだ炎症があるので、当たるといたーい!!と
心の中で叫んでいますが、大丈夫ですよ。ありがとう~

ベランダに出ているチャオはホンマに楽しそうなんですよね。
日向ぼっこしたり、水遊びしたりね。
ただ、上に上がれるだけの幅があるので、
あそこに飛び乗るのだけは勘弁してほしいんだけど、
目を離すと上ろうとするので、目が離せないんですよ

ロッソはマジ、面白くなさそうな顔でしょう?
スコ座り、ネロリ君得意だよね


アン&ポーママさま。

ママさんも、スパーっと切っちゃいましたか
痛かったですよね
病院行かなかったんですか。アタシも微妙だったんですが、
刃が斜めに入っちゃって、皮膚がずれるし、テープ固定が難しそうだったんで
縫ってもらっちゃいました。指なんで2週間後に抜糸だそうです。
ごぼう、アタシもトラウマになるかなぁ~
ヨシゴロウさん、結構頑張って洗い物してくれてます

ロッソ、丸見え過ぎましたかね?前ね、チャオのあそこだけモザイクかけたら、
「反対に強調されすぎ~」って言われたんで(笑)
サービスサービスです


akiraさま。

そうですね。案外包丁で切った手は痛いかもですぅ。
あぁ、良く切れる牛刀の方じゃなくてヨカッタ
akiraさん、包丁で手切った事あるんですか

チャオ、アタシへのおねだりポーズも復活しまして、
ホンマにいい感じではあります。
いい感じだから、つい田舎に一緒に連れて帰りたいですが、
ここはグッと我慢します
返信する
コメントありがとうございます! (チャオママ)
2010-08-11 00:22:56
nyancoさま。

この暑さ、自分ではこたえていないつもりだったんですけど、
暑くて眠りが浅い。眠りが浅くて体がだるい。
そして集中力さらに低下。ってのがダメなんですね

あずきちゃんのスコ座りも見てました見てました。
あん時、スゴイびっくりしたんですよねぇ
でも、実際に見て、まただったんです。
見たかったんですよねぇ。スコ座り。
またやってほしいなぁ~。あずきちゃんにもロッソにも


茶丸ハハさま。

そうなんです。指までささがきしました
日頃、主婦をまともやってないのが、ばれてしまいました

チャオの元気な姿を見ると、ホンマにうれしいです。
ありがとうございます

茶丸ハハさまも、暑い中、体調くずされませんように…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事