アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

復活!?

2010-08-07 14:20:29 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
ブログを始めてすぐの頃、実はアタシのノートパソコンは
ハードディスクがぶっとび、な~む~

その代わりにしまっていたデスクトップを引っ張り出してしていたのですが、
そのデスクトップまでこの前、メモリーがおかしくなってしまい、
ヨシゴロウさんに、XPを入替えてもらうという惨事に
確かに同じ時期にアタシとヨシゴロウさんが買ったものだから
壊れるのも同じ時期なのかもしれないけど、ホンマ勘弁してほしい…
データもおしゃか
教えてもらった料理のレシピとかぁ、筆まめに入っていたのとかぁ…
写真とかね…
バックアップも考えないと。とヨシゴロウさんが色々言っております。

で、ブログもチョットおやすみしておりました。
その間、大阪はイイお天気続きですね。
でも昨夜は夕立、もとい、夜立のでしたね。

そして昼間は雲が広がるウチの家の上の空。
でも早朝と夕方くらいになると、むっちゃ青空ですねぇ。
例えば…



とか、こんな



くじら雲。2枚とも ヨシゴロウ作。

最近のウチの息子たち。
チャオの自信が復活してきておりまして、気分が乗ってると
追いかけっこをはじめてしまいます。は離せません

例えば、最近ウチのお気に入りのカップヌードル夏限定の箱。。。
もち、にゃんずはINでしょう
気に入ったので何を思ったか、ヨシゴロウ2ケース大人買いお恥ずかしい
(ちなみにアタシはカップめんそんなに好きじゃないのですが、これは好きかも







箱に隠れて攻撃するロッソと外から攻撃のチャオです。

そして、 徐々に上へ行き、

 なんて言ったかどうか(笑)











と2ニャンともお疲れのご様子。

夜は夜で追いかけっこをしまくり、(時にチャオはすっごい怒るので
その時は、ロッソを離します。)

こんな時もありますよ。





しつこい、しつこい。ロッソ寝てるのにねぇ
当然ロッソも・・・



となるわけだな。そりゃそうだねぇ

チャオ、追いかけっこも自分から誘う分にはいいのですが、
そうじゃないと怒ったり、はたまた、自分から誘っといて、ロッソが
後ろから飛びついたり、自分がもう休憩してる所に後ろから攻められると
威嚇して怒ります。

確かにロッソはまだまだ子供だからか?人間としては卑怯な、
いや、ハンターキャットとしては、正当な攻め方だろう、
後ろからしのびより、飛びつく攻撃や、影から飛びつき攻撃が得意で、
チャオはそれを嫌がります。

だってチャオは正面からロッソに近づき攻撃をしかける、正々堂々派だからね

でもチャオ、人間相手には、影から攻撃大好きだったのにね。
これって、自分の方が弱いと思うと、影から攻撃になるのかな
どう思います?

でもでも、結構一緒に過ごす事が多くなった我が家です。
ただ、夜の寝室だけは、まだ別々なんだな
チャオがロッソが寝室に来ると嫌がるんですよね。夜だけね。はぁ



アイツの居場所確認は重要やねん

そぉ?よくママたちが「ロッソが後ろにいるよぉ」って教えてる気がするけど
チョット抜けてるチャオなんです










コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み自由研究 | トップ | 僕のリハビリ(by チャオ) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2010-08-07 14:31:33
わぁめっちゃ仲良し
とっても微笑ましいですね
チャオ君にペロペロされて
すっごく気持ちよさそうじゃないですか

チャオ君、自分がイヤなことは
どうしようもないんですね。
威嚇されたロッソ君は
どうしてるんですか?
返信する
シャンプゥさま。 (チャオママ)
2010-08-07 16:55:19
ホンマ、チャオの地雷が判り辛いんですわぁ
ただ、一時はもう、追いかけられるばかりで
すぐベッドの下に逃げ込んでうなってばかりだったので
それからすると、楽しそうに追いかけたり、追いかけられたりしています。

チャオに威嚇されたロッソは、1メートル以上の
距離を置き、ジッと下向き加減で見ています。
チャオの事は一応怖いと思っているみたいですよ。
だけどそこはロッソ。チャオの機嫌が直るとすぐ遊ぼう。と誘いに?
いやいや、仕掛けにいきます
返信する
Unknown (akira)
2010-08-07 17:54:28
チャオ君の表情を見ていると、だいぶ落ち着いてきたような気がします^^
後ろから走って来てちょっかい出すとかするのは
遊んで欲しいんでしょうね^^
正面から相手しているのは遊んであげてるって感覚だからかもしれないですね^^
うちは歳が近いので一精神年齢が近いと思うのですが、
チャオ君はその点落ち着いているのかもしれないですね。

イイ感じになってきてると思います^^
これは冬は猫団子じゃないですか?^^
返信する
akiraさま。 (チャオママ)
2010-08-07 22:09:58
チャオ、落ち着いて来ている様に見えますか
写真でもそう見えたら、うれしいなぁ。
確かに30半ば超えの中年にさしかかったプレおっさんと、
5歳を少し超えた子供ですもんねぇ。
人間において考えると精神年齢違いますよね

ロッソは、兄ちゃんと遊びたくてうずうずしているのがわかります。
チャオの正面からのは遊んであげてるぜぇ~だったんだ

冬、このままいけば、フリーで過ごせますかね?
猫だんごも期待したいですねぇ。
怪我だけしてくれるなーですね。
返信する
Unknown (priya)
2010-08-08 13:03:37
お~良かった良かった!
めでたいですねえ。
かなりの関係修復ではないですか。
ほんま、めでたい♪
これでママさんも少し安心できましたね。
チャオ君。
spicaっこは元気溌剌だからね。
なんとか、よろしゅうね♪

青空の写真、めっちゃキレイ!
カナダも真っ青ですよ~。
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-08-08 22:18:40
チャオ君かなり自信を取り戻したようで良かったですね~。自分の気に入る方法でしか遊びたくない、それくらいジャイアンのほうが安心ですよ。うちも親の都合(?!)で歳の離れた子供を迎えてしまったわけだから、アンディに兄らしい振る舞いなどは求めないようにしようとおもっていました。
パソコン壊れたら悲劇ですよね。大事な写真とかは大丈夫でしたか?私も2年前の夏にパソコンが突然死したので、今は写真をDVDと外付けハードディスクに保存するようにしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-08-08 23:40:24
priyaさま。

ありがとうございますぅ。
結構、関係修復できたと思います。
ただ、まだ薬は飲んでるんですけどね

だけど、ホンマに表情も良くなってきてアタシも安心してきました。
スピカっ子、元気元気でいいことですよね
やんちゃくらいがいいのです。ネッ

カナダの青空にはかないませんが、この前はホンマ、空青かったなぁ


アン&ポーママさま。

そうなんですよぉ。チャオ、結構自信を取り戻したみたいなんです。
まだ、完全体ではないので、時に弱っちくなってますが
兄らしいふるまいかぁ。もしかして求めていたかも
「お兄ちゃんだから優しくねぇ」とか言ってましたわ

パソコン、外付けハードディスクあるんですね。
やっぱ、それに限りますかね?
チャオ達の写真は、ほとんど大丈夫だと思うんですが、
アタシが友達と撮ってたのがチョット、おじゃんです
小まめにDVDにやくかしないと駄目ですね
返信する
Unknown (kai-mama)
2010-08-09 08:52:35
よかったですね-。
仲良しっ♪  仲良しっ♪
日に日に家族になっていきますね~。
うれしいですね~。

うちでも、ちびにゃんは、卑怯な手口使います。
「バールやめてっ!」って、止めるけど聞かないです。
なんででしょうね!?
返信する
Unknown (チャオママ)
2010-08-09 09:15:23
kai-mamaさま。

ホンマ、日増しにフリーにしていますが、
結構大丈夫だったりします。
時々、ロッソの暴れぶりが目にあまりすげて
「シャーッ」って言われていますが、前みたいな威嚇ではないので、
うれしいです。(まっ、薬は飲んでるんですがね)

所でバール君は、名前、完璧覚えました?
どうもウチのロッソは、まだ覚えてなさそう
呼んでちゃーんと向けるのって、少ないかも~

チビたちは、身体で敵わない分、一応頭使って
勝つための作戦で卑怯な手口なのかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事