アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ロッソ復活!!&愛のもじゃが来たー!!

2013-04-10 22:58:37 | ロッソ
こんばんは~。

昨日はロッソの事で、ご心配をおかけしました
本当にありがとうございます。

ロッソ、昨夜一晩元気がありませんでしたが、(オヤツすら食べなかった)
朝方4時過ぎ、(何故かその時間起きていたヨシっち)お腹が空いた~。と
やってきたようで、カリカリ出したらペロッと食べて、お代わり要求して
お代わり食べたら、アタシの元に帰ってくるのではなくこれどうよね。
ケージの中に入って寝て、その後にゃんもっくに変えて寝てたみたい。

ロッソと入れ違いに何故かレオーネを置いていかれ、レオーネ首巻で寝ていたチャオママです。
あぁ、何度か目を覚ましていた為か、今日も眠たい

朝起きたら、ロッソもちゃんと起きて、朝ごはんは少ししか食べず
(そりゃ、4時に食べてたらねぇ知らんかった。だまされるとこやったわ。)
でも、レオーネと追いかけっこしたり、アタシのお風呂について来て一緒にお風呂の中に入ったりと
いつもと変わらない元気だったので、ホッ

そして今日帰ってきたら、玄関までお迎えしてくれていましたよ~。
晩ご飯は、仲良く3兄弟で


「ご心配をおかけしました。もういつもの通りです。ペコッ」

なんか、化学物質で調子の悪くなる子っているんですね~。
昨日書いた除菌消臭剤。
表記されてはいないようですが、アンモニウム化合物っていう物質が入っているとかいないとか。
これは抗菌作用もあるようですが、皮膚や呼吸に炎症を起こしたり、胃腸炎や嘔気嘔吐を引き起こすこともあるとか。
アタシ達人間でも合わない人には合わないんだから、あんな小さな子達が合わないとなれば
少量でもダメでしょうね。
で、病院の先生がお勧めの、害のないと言われる「バイオウィル」とやらを購入しました~。
ふぁ○○ーずの4~5倍もするけど今、後発品が出てるからもう少し安いのもあるみたいですね。
まぁ、それが原因とも言えないんですが、原因と思われる物は排除するに越したことはないですもんね。

今日も食後、寝ててちょこっとむせてましたが、ゼェゼェいう事なかったので、様子見です。

だって、



エノコロ取って来い遊びしたり、

しゃかとんトンネルで、


「行くで!」

あっ、ゆっくりね~


「こんなん、ゆっくり行かれへんよ!!」


「ガバッ!!」

もう来てもうた~



近いー近い近いー ホント、顔にも活気が戻って元気です

実は昨日アップしようと思ってた


こちら【ニャイアゴン横丁・魔法の杖店】の新商品『もじゃもじゃ』です
とても評判がいいみたいですねぇ。耳も生えたよ~。

一昨日の月曜日、nyancoさんと、かりんちゃんから、『ロッソ君、ガンバレー』と
エール&プレゼントを送ってくれたのでーす

もうね、アタシが封筒持って「ロッソ~、nyancoさんとかりんちゃんがケリケリしてストレス解消してねって。ロッソへのプレゼントだって」
って言って歩いてると、ずっとついて来て、封筒ふがふがして離れなかったんですよ。

もうね、部屋、ソファのイスとかの場所を変えようとしてたから、めっちゃくちゃやったけど、
すぐに遊びたそうだったので、渡しました~。

そしたら


「うっひょ~っ!!」


「気分は・・・」


「向上

時間は夕方、一番写真の撮りにくい時間&ロッソのはしゃぎすぎに写真がキレイに撮れないので、
動画にしました~。部屋が荒れておりますが、お許しくださいませ~

ニャイアゴン横丁・魔法の杖店「もじゃもじゃ」楽しすぎ~♪


ホント、楽しそうにイキイキと遊んでました~。
5月の連休頃を目標に作るようですが、一つ一つ手作りで量産ができないんですって。
皆さん、販売を待っててくださいね~。ブログの方でまたお知らせがあると思いますよ~



チャオにも貸さない程、一人で興奮してあそんでおりました~。
ホンマ、ストレス解消になったのではないでしょうかね
nyancoさん、かりんちゃん、ありがと~
実はね、nyancoさんから、にくきゅうグミも頂いてたんだけど、アタシも甘い物食べたい病で一気に食べちゃいました
そして、もう一つ、いいもの頂いた~もうね、アタシが思ってること実行してくれるんだもーん。
スゴイよnyancoさーんでも、それはまだヒミツ。また時がくれば、披露させてくださいね~



この前、レオーネのパーカー姿、褒めて頂いてありがとうございました~。

で、あれは買ったのか…まさかまさか~
チャオのお古ですよ~。

では、初代から2代目、3代目と見てもらいましょう~


チャオです。ちょうど3ヶ月の写真。
アタシもまだ一人暮らしで、夜勤の時はヨシっちが来てくれてたけど、一人で冬さむいかな。って
思って服の練習をして、着せてたんですよねぇ。これ3Sサイズです。これでもムッチャぶかぶか。
チャオ、フツウの子よりも1ヶ月くらい成長が遅かったのでね。今はあんなまん丸だけど


チャオ、3ヶ月と1週間。お散歩キャット(ウィさんのように)にしたくてドッグスリングにメッシュの布を付ける
アレンジをして連れて公園を散歩してた時。
まぁ、外にでると泣いちゃうし、引っ越してからは外にも全然連れて行かなくなりましたねぇ。


次男ロッソ。これは4ヶ月半かな。ロッソは洋服デビューが遅かったかな。
でも、骨格等々違うでしょ~。


ロッソも初めは来たら、立って居られなくてすぐコロンってなってましたね~。
今では堂々としたものだけど

次、三男レオーネ。

ホンマ、あの暴れようはないよね。と言うくらい走り回ってましたね


レオーネもチャオみたいな体型になるんじゃないかって最近思ってるんです
なんかね、小柄というか、足短いというか。ロッソが長いからねぇ。ロッソと比べちゃダメだよねぇ。


皆さんはどのタイプがいいですか
それともダレも好みじゃない


チョット疲れていて、ブログ活動がホンマできてなくてすみません
でも、見捨てないで下さいね~
ではでは、今日はこのまま早めに寝て明日に備えたいと思います。
オヤスミなさいませ~



復活してジャンプしてるロッソに
ポチッとヨロシクお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッソと一緒に。 | トップ | 初めての首輪編 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみ)
2013-04-11 01:20:06
まずはごめんなさい!!!
前回のコメントに1行て!
ぬかった……うっかり顏文字を入れ
てしまい、その後ろが全滅してしまいました(苦笑)
ロッソ君が苦しいときにあんなコメントでほんとすみませんでした。

すっかり元気になった姿が見られて良かったです!
もじゃもじゃへの食いつきもすごさったら、動画を見てお~と声が出るほどでした。
楽しそうです!

パーカーはみんな可愛いのですが、あえて好みを言うならば、チャオくんです。
あの目が犯罪級!

昨夜は大変だったと思います。
ゆっくりお休みしてお仕事も頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2013-04-11 09:01:40
ロッソ君、復活してよかったぁ
もう、すごい元気ですね
もじゃもじゃで一心不乱に遊んでる姿を見て
安心しましたv(^◇^)v

パーカー姿、みんなかわいい
でも実は私もチャオくん
ブログ始める前から写真見てたせいか
チャオ君が離れて住む孫のようでかわいいの(∈〃∀〃∋) デレデレ
返信する
Unknown (akira)
2013-04-11 11:54:55
そうかぁ化学物質なんですね・・・。
確かに、身体小さい分、影響は大きいですよね...。
とにかく元気になってほっと良かったです^^

もじゃもじゃ、楽しそう^^

パーカー、みんな似合ってますね。
それにしてもチャオ君の子供の頃はまた、かわいい~^^

(ヨシッちさん、早起きやね・・・)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2013-04-11 13:14:00
ロッソくん元気になって本当によかったー!
ホッとしました。
もじゃもじゃさんかわいい!
ロッソくん、ネコキック炸裂ですねー
うんうん、楽しそうだ♪

チャオくんの子ネコ姿に鼻血噴きましたよ!
かわいすぎるー!!
ちょっと小悪魔的な上目使いにドキドキしちゃいましたっ。
いいもの見させてもらいました~w
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-11 14:06:46
復活できて良かったです!!
チャオ君にも怒られ(笑)通常運転に戻りつつありますね。

おう…ちびっ子チャオ君、なんて可愛いの!!!
そう!この頃はうちのお嬢さんだって可愛いかったのぉぉぉorz
やっぱチャオ君は女の子顔してますよね(笑)
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2013-04-11 21:46:23
ロッソくん、元気になって良かった!
もう大丈夫そうなお顔してますね。
もじゃもじゃ楽しそ~
発売を待ってましょう!

チャオくん、プリティ~
かわいすぎる!
ロッソくんは、今とあんまり変わらないみたい。
今もかわいいね!
三者三様。
どの子がかわいいなんて、こくなことを聞かないでください
返信する
Unknown (hana)
2013-04-11 22:20:24
ロッソくんが元気に遊ぶ姿をみて安心しました!
やっぱり、何がなくても元気が一番ですよね^^
もじゃもじゃは、またたび入り?
ストレス解消になるなら、うちのひとたちにもあげてみようかな~?
ソルは、キャットニップやまたたびは、悪酔いしてるように見えて、あげるの躊躇しちゃうんですよ^^;

パーカー、どれも可愛いです!
甲乙つけがたい。
手のひらサイズのチャオくんは反則級の可愛さだし、ロッソくんのキリっとした姿も素敵だし、レオーネくんも上手に着こなしていますしね^^
返信する
Unknown (nyanco)
2013-04-11 22:38:20
ロッソくん、元気になってよかった~
かりんのLOVE届いたかな by かりん

ホントに良かった~
そして、動画、何度もみたよ~
ホントに激しい!
男の子って、みんなあんなん?
もじゃもじゃ、もっと強化せんとあかんわ~

そして、オチビ写真・・・
チャオ君、ホントに反則技だよね~
もう、めっちゃアイドル顔。
あ、もちろん今もだよ・・・^^;
ロッソくんは、ホントに細くてキュート!
スピカレッドの素晴らしさを私に再認識させてくれた子だよ~
そして、元気っ子レオーネも、カワイイ。
ホントにジャニーズ級のイケにゃんトリオだよ~
そして・・・
もう一つのミッション、急がないからね~
でも、すっごく楽しみにしてるよ~
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2013-04-11 23:42:02
なつみさま。
いえいえ~。
とんでもないですぅ~。もうね、gooのおバカさん改善してくれたらいいのに、<を半角で入れるとアカンとか意味わかんないですよねぇ。
せっかくコメント入れてくれたのにすみません

もじゃへの食いつきすごかったでしょ~
ロッソはニップ入りのんとかまたたび入りのキッカーを渡すと、何度も持ち上げて投げるのでとても激しいのですぅ~。
ホント、ご心配おかけしました~アリガトです。

チャオ、小さい時カワイイでしょ~
まっ、小さい時限定の可愛さですけどね~


シャンプゥさま。
ロッソ、チャオにもちょっかいかけて、追いかけっこ要求するようになりました~。
これは、嬉しいでもまだチャオは誘いに乗ってあげてないんだけど、
早く兄にぴきの運動会見たいな~

そうですよねー。
シャンプゥさんにはブログ前からお世話になって、写真のやり取りとかしてましたよね~。
アタシもカブ君、テーオ君には同じ気持ちかも~
これからもヨロシク~


akiraさま。
ホントにね~。
何が原因でアレルギーになるかなんて、人間もわかっちゃ紋じゃないからね~
ほら、変な空気っちゅうか、物質も来てるっていうでしょ~。
怖い怖い~
あの子達なんて、体は小さいし、肝臓の代謝がすこぶる人間よりも悪いっていうからねぇ。
気を付けてあげにゃきゃなんないんだよねぇ

ヨシっちが4時に起きてた理由は、レオーネに起こされたそうですよ
確かに、昨日、レオーネと寝たけど、4時に起こされた。ゴロゴロゴロゴロ~ぺ~ろぺろ~、ゴロゴロゴロゴロ~。ス~リスリとかね、とにかくすごいの。
アレはヨシっちじゃなくても起きるわ
でもなんで4時なん
アタシはでも意地でも寝たで

もじゃもじゃ、楽しそうにしてたよぉ~


utsubokazulaさま。
ありがとうございますぅ。
ロッソはいつもは元気元気なんだけど、時々ドキッとするよーなことが起こるので、ビックリします
そう思うと、チャオって下痢はよくするけど、元気やわぁ
チャオは、性格が性格で病院なんて連れて行くの大変だから元気で居てくれないと困るんだけどね

もじゃもじゃ、可愛くて楽しそうだったでしょ~
よかったですよ~

チャオ、子猫の時、可愛かったでしょ~
そうそう。小さい時からシャーッっていう子だったけど、可愛かったんですよぉ~親バカで~す
する事もホンマ、可愛かったんですよぉ~。あぁ、キットあの時からすでに坑道は3枚目だったのね


Unknownさま。
ありがとーございま~す

ホント、やっとチャオとの絡みがでてきたんですよ~
早く兄達の追いかけっこも見たいな~。
でもキットその後ろをレオーネがついて行くと思う

チビっ子チャオ、カワイイでしょ
小さい頃は今よりもスナオで可愛かったのになぁ~
チャオ、さすが、ペットショップで女の子って書かれてただけあるでしょ


まつぼっくりさま。
そうでしょ~。
もう大丈夫な顔してるでしょ~
なんかね、胃の辺りを持ったりすると、未だにゲプッとしてるので、
まだ胃の空気が抜けてないのか、それともそれとも食べるとき空気をたくさん飲んでるのかな~

んで、寝てる時にゲプッとなって、誤嚥しそうになるとか

チャオ、人気ですね~
ロッソは確かに昔と今とあんまり変わんないですよねー。
もしかしたら、今の方がおぼこい顔してるかも~

もじゃもじゃ、発売待ってましょうね~。すぐなくなるんでしょうね


hanaさま。
うんうん。
やっぱ元気が一番やよ~
ホント、太ってもいい。元気ならいいよねー

ストレス解消にはなったと思うよ~。
もじゃもじゃ、よかったよ~
タブンね、ソルくんとロッソはまたたび系に関しては同じタイプやと思うねん。
酔っ払って乱暴になる系
ロッソも凄いもん。
チャオとか近づけんからねー。
チョット手だそうとするけど、出せんのよー
でも、フッと酔いが覚めるから、いいか~。って感じだよ~。

パーカー、やっぱ、チャオ人気だねぇ。
なんだやろな~。
ルディは確かに子供の時、頭の黒さと目のアイラインがいいのかな~


nyancoさま。
「ホント、かりんちゃん、ありがと~。ボク、かりんちゃんに会いに行こうかと思ったよー」by Rosso

ホンマ、nyancoさん、アリガトねー。
ちょうど、チョットピンクで可愛かった~
ロッソはね、男のこの中でもすっごい激しいよ。
チャオはあそこまでではないよぉ。
でもね、レオーネは激しそう。そこはロッソと似てそうやもん
もじゃ、強化しとく
ロッソはあの大きさ良かったみたいよ~。

おチビチャオ、そんなに褒めてもらってどうしよう~
アイドル顔だなんて、テレちゃう~
ロッソは、THE SPICAって感じでしょ~。
ホント、可愛いの~親バカ親バカ
あっ、今はあの細身の体どこか隠れてるけどね~

もう一つの・・・待っててね~。
ミッション、承りました~





返信する
Unknown (あびぞう)
2013-04-11 23:57:13
ロッソ~、元気になってよかったね~。
それにしても、にゃんずはみんないろいろ繊細だね。
うちも気をつけなくっちゃ。
チャオくんがウィさんと一緒のお散歩猫だったなんて知りませんでしたよ!兄妹で洋服を着まわすって、なんかホントに仲良しでいいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロッソ」カテゴリの最新記事