アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ご紹介コーナーその2

2010-09-14 15:37:48 | Ciao&Rosso&Leone
いや~。急にすさまじい音が聞こえるーと思ったら、じゃないですか
涼しくなった理由はこれか。って感じですねぇ。

先ほど、その2を、2/3程作った時点で、楽天のペットコーナーの猫の所を開こうとするにも
出てこなくて、嫌な予感がしたんですよねぇ。取り合えず保存しとこうとしたら、
それが余計に仇になってもうたうまくつながらず消えてしまった…Oh my goodness

カナダ、イギリスでは、Oh my god~言わないんですってね。言うたらアカン。とか。
クリスチャンの方々にとっては神は偉大な方なので、神を侮辱している。と捕らえるとか。
今、カナダから3年という約束で帰って来ていて、復職しているSさんに教えて頂きました。
カナダ、イギリスでは絶対言わないでおこう。←旅行行ったらの話だけどね。
アメリカの方々は使ってはるもんねぇ。文化・宗教の違いは怖いっす。
知らずに気分を害する事をしている可能性がありますもんね。

あぁ、記事を書き直すとここまで内容が変わるのか(笑)

さぁ、前回の記事の【ご紹介コーナーその1】は見て頂きました???

見てない方はぜーったい、ぜーったい見て下さいねヨロシクですぅ

今回のご紹介コーナーは、オモチャ編です。

最近、飛んだり遊んだりしなかったチャオがと・飛んだ・・・そして、アンディくん も遊んでくれた例のおもちゃ。
どこのですか?とご質問も頂戴しまして、ありがたや~。

このオモチャですぅ。
 

ペッツルートのカシャカシャぶんぶん です。
ハチ、トンボ、さかな、ねずみ の4種類あります。羽の角度が違ったり、真ん中のモール?っていうのか?それが違います。
これのどこがさかな?なんて思ったりしたのはここだけの話で(笑)

ネットでは、楽天だと、快適ねこ生活 さんが一番安いのかな?ただ、お取り寄せ商品なんですよねぇ。
次にお安い?だったかな?は、ペットモアエース さんもあります。あと何件かありましたので、お好きな所でどうぞ~。

ウチの値段は、おっと~。値札ついてましたね(汗)
298円でーすお手ごろ。お手ごろ。壊れる事考えてたくさん買うてきたけど、
飽きられたらどーすんだ
その上、自分たちのものだったら、やめてるくせに、まとめて買うとはどーいーことなんだと心の中でつぶやいてみる

で、とうのお気に入りのチャオはというと、、、

物色中でした

この後、遊ばせていただきました~
チャオ、ロッソが飛んで自分にも被害が及ぶもんだから、かなり警戒モードでして
じゃあ、ヨシゴロウさんとアタシで、2つに別れて遊ぼう。ってするけど、
なぜ、一緒にジャラシ振ってるのに、同じ方を見て狙うの違うやろー
じゃあ、違う部屋で。ってしても、ついてくるし・・・
結局同じ部屋でないとアカンねんやぁって感じで、同じ部屋で取り合えず
別々にジャラシを振って遊びました~。
チャオさーん、準備運動が長すぎますよぉー。休憩も多いけどー
とは言え、遊ぶようになったんだから、ヨシとしましょうね


続きましてぇ~、頭が賢くなるはずの・・・例のおもちゃ、覚えてますぅ?
ウチのブログでも何回か出てきてるのですが…



こちらのオモチャ、もっつさん が名前を教えて欲しいと言ってくれたので…
ホンマにいいのか?ロッソ、そんなに頭良くないんじゃない(笑)

こちらの名前は、CAT IT プレイサーキット と言います。

こちらは、またまた快適ねこ生活 さんにもあります。
そして、送料0円がいいなら、送料0円家具 さんでしょう。
そして ペットランドさんにもあります。
でもでも~、何だかこれだけじゃ物足りなーいって方は、こんな付属品もあったのぉ??
なんて、実はウチも気になってます。これはどうですか?
リスペクト さんには、キャットイット、プレイサーキットだけでなく、マッサージセンターまでありました
ロッソもチャオも好きそう1740円は一番安いのかな?

てな感じですが、ウチの次男はまた、間違った遊び方をしていますよぉ







そして、飛び乗ってくるから、ヨシゴロウさん立ってみた。さすがにもう来んなぁ。なんて甘い


テーブルから飛んできた

上に上げて、両手を少しずつ動かすと、中の玉が高速回転して動くのが面白いみたいです。
下に置いてて食いつきが悪くなったなぁ。って方は試してみてもいいかも・・・
ただし、中のボールが結構重いんです。そして、ネコさんもこの動く玉を取ろうと
必死でしているうちに、上のフタが取れやすくなっちゃうんですねぇ。
ウチもロッソがよくフタ取ってますkai-mamaさんの所はテープでフタ止めてます。って。
だから、持って回してネコさんと一緒に興奮していると、フタもぶっとんで玉もぶっとぶ~って
事にならないように注意が必要です

まだ、ウチはなった事はありませんが…ヨシゴロウさん、アタシならしかねない。って
言うて、アタシにはさせてくれませーん有り得るんでね。。。

てな、感じでーす。また何か見つけたら、ブログにもアップしますので、
教えてくださーい。


その間、弟をジーッっと見つめてた猫1ぴき・・・(笑)


ご紹介コーナーその3・・・で、またお会いしましょう(笑)いつかな





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご紹介コーナーその1。 | トップ | ジャイアンは誰? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai-mama)
2010-09-14 19:29:06

たくさん種類あるんですねぇ。
どれがいいかしら?
やっぱ全種かうべきかな…?



返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-09-14 20:47:36
わぁ!
カシャカシャぶんぶん
たくさん ありますね~
ウチもそろそろ買わなくては…。
これなら大好物のジャンプ姿が
見られますよね

よしごろうさん、
持ってるサーキットに
ロッソ君が乗っても
ビクともしないんですか?
鍛えられて一石二鳥ですね
それから画像、
出しちゃいましょうよ
返信する
Unknown (akira)
2010-09-14 21:01:32
ガシャガシャぶんぶんっていうんですか^^
いやぁ実はおうかがいしようかと思っていたんですよ(笑)
うちの海人も最近ノリがイマイチで、ここらでいっぱつ元気に遊んでもわらないとって思ってました^^

うちでも試してみようかなぁと思います^^
返信する
コメントありがとうございますぅ。 (チャオママ)
2010-09-14 21:14:37
kai-mamaさま。

どうでしょうねぇ~。
ねずみ以外は、結構形は似てる気もするんでするんですけどぉ…
でも、どれが好きかわからないから、全種類いっときます
…と言って、仲間を増やす作戦。えへへ

kaiくんも、バールくんも気に入ってくれるといいな


シャンプゥさま。

そうなんです。ロッソもチャオも結構破壊王なんで、
持っておかないと不安なんですぅ~
何でもアタシって、予備置いとくタイプ・・・当然賞味期限切れのものも(汗)

買ったら、ぜひカブくん&テーオくんのジャンプを撮って下さいね
ご主人さんに、あれは遊ぶの簡単ですよぉ。ってお伝え下さい

ヨシゴロウさん、実はビクともしてるんです(笑)
ロッソがずっと乗ってるとプルプルしてきてます。
最近筋力低下してるから、ちょうどいいかもね。
画像、シャンプゥさんが出したら、ヨシゴロウさんも出すって
返信する
akiraさま。 (チャオママ)
2010-09-14 21:23:50
おっ!!
akiraさん家でも試してみますぅ?
試してみましょう

海人くんも気に入ってハッスルしてくれるといいな
最近のオモチャではくるっぴーの次のヒットかも~です。

・・・海人くん、遊んでねぇ。
すすめたのに、遊んでくれないとチャオの面子が(笑)

そうそう。ちなみに「ガ」ではなく「カ」なんですぅ。。。
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-09-14 21:38:19
偉いたくさん買いましたね!しかもお安いわ~。そしてうちのはやっぱり蜂でしたね!ウスバカゲロウはどれやったのかしら???
うちもいまだに遊んでくれてますよ。でも遊び方が男子x2よりもしょぼいのか、おもちゃは壊れません(笑)。
ヨシゴロウさんの遊ばせ方、優しさがにじみ出てほんといい感じです!
返信する
アン&ポーママさま。 (チャオママ)
2010-09-14 22:22:31
やっぱ、東急ハンズはおもちゃもメーカー希望小売価格なんですね

アン&ポーママさんとこはやっぱハチだったんですねぇ。
ウチは・・・サカナやったみたい~
ウスバカゲロウなんてどこに居たんだろう
ヨシゴロウ、「どっこがトンボやねーん。これはウスバカゲロウやって」って
相変わらず自分の意見を曲げません

これのどこが優しさにじみ出てるんでしょう~。
アン&ポーママさん、褒めすぎ褒めすぎ
返信する
凄い (茶丸ハハ)
2010-09-15 09:42:13
太っ腹な大人買いに思わず吹き出しました
こんだけあったら 壊れても壊れても 
どんとこーいですね
さすがです
返信する
Unknown (もっつ)
2010-09-15 18:00:45
チャオママさん!!
こんなにご丁寧に教えて下さって有難うございます♪♪♪
早速買いたいと思います(^0^)

カシャカシャぶんぶんでのチャオくんや、
プレイサーキットで遊ぶロッソくんを見て、
ウチでも絶対やってみたーい!!と今からワタクシ相当ワクワクしております(笑)
くるっぴーも大好きなので、チャオくん&ロッソくんが好きなオモチャはネロリも好きだと思うんです☆

ヨシゴロウさん、ロッソくんをノリノリにさせるツボをおさえていらっしゃるんでしょうね☆
飛び乗って遊ぶなんてビックリです。

チャオママさんもネロリと遊んでくださったとき、本当にお上手でビックリしました~!

このオモチャたちでネロリがくれなかった場合は、私と旦那さんの遊び方が悪いということかも・・・汗
大阪までお二人の遊び方レッスンを受けに行かなくては~~(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-09-15 20:59:09
茶丸ハハさま。

はははっ大人買いしちゃいましたよぉ。
初め、「4本全種類で」だったんですよ。
でも、少し予備も欲しくて「5本買おう」って言うたら、
『何でそんな中途半端なん?』と突っ込まれ、
結局あの数に…
ホンマ、衝動買いしすぎます。ウチ
飽きないで遊んで下さい。と、猫さまに頼むしかありません(笑)


もっつさま。

もっつさんへ、ヨシゴロウさんからメッセージです。
「良い子は真似しないでね。玉ぶっ飛んで、家壊すからね」
だって。もっつさんも、アタシと同様、信用されてませんなぁ
ヒドイ人やねぇ

サーキットは、組み立てる時、目の前でして、
玉に興味を持たせとくといいかも。
そして、一緒に玉を動かしてしばらく遊んであげてね。
そうすると、一人でも遊ぶかなぁ。
それから、ヨシゴロウさんの、「良い子は・・・」だけど、
気を付けてよぉ。玉飛ばしたらアカンでぇ

それにしてもネロリくん飛んできたら、もっつさんの腕は耐えられるのか

カシャカシャは、初め振るだけで飛びつくよ
そのうち、飛びが悪くなったら、床につけて、
プルプル震わす作戦かな。ホンマにトンボとかが
瀕死の状態で動いてる感じ何?それ?って?(笑)
それで床這わせる作戦で、その後また飛ばせて下され。

ヨシゴロウさんが、遊び方を1から10まで教えてくれるから、遊びにきてねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事