ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

「帰ってきた時効警察」第4話

2007-05-05 12:50:17 | テレビ(ドラマも)
はっちゃけちゃってましたね~ケラさん 私は昨日ようやく「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を観に行きまして、ジョーさんの演技に涙したわけですが、夜は時効ということでいろんな気持ちの切り替えが必要でした まーくん、じゃなかった霧山くんと三日月くんが弾けに弾けた「帰ってきた時効警察」第4話の感想です↓

・またもや三日月くんのシーンからです 前回は違ったけど、やっぱこっちの方が時効っぽいな。「だめじゃぁ・・」って三日月くん、どうしたらそんな落ち武者もビックリな寝グセが付いちゃうのさ にしてもケラさんは前回に引き続き、三日月くんに絶対にありえない動きをさすなぁ。ちなみに前回は、瓶につまずいて華麗な前転を見せ、セーラー服姿できりたんに華麗に投げ飛ばされました。今回も華麗な回転を見せてくれました。 久美ちゃんよくやるなぁ

・「羊が一匹~」って数えるやつ、あれってホントは「羊が一匹(柵を越え~)」ってことだったんですか!? よくわからんぜよ。そう考えると私の描く羊たちだってそんなにスムーズには進んでくれませんわ こりゃ寝不足まっしぐらだ。

・「そんなことより」ってサネイエがなんか大事なこと言ってくれそう みんな気付いて! あ~あ、忘れちゃったよ 

・おっと!スリープ玲子のパンフには「沈みがち」が ともさかなんなのさ、そのうさんくさいポーズは。笑

・ヒプノ?ヒポポ?カバ??わっかんね。もうなんでもいいや。

・真加出くんとデートの約束しちゃったんだぁ。まったく~熊本課長はずうずうしいなぁ 三日月怒った!! ソバまみれになった!! 「バカッ!!」 なんだか最近三日月くんが台詞を吐き捨てるシーンがすごい好き 久美ちゃんの激しい演技が随分と魅力的です 

・「バカの霧山くん」に「ハイ」て返事しちゃうきりたん、すんごいうれしそうだけど。笑 

・「ほんかくぅ~、にょりゅう~」(霧山)
「女流だろ、なんだよ“にょりゅう”って、バカッ!」(又来)
バカな霧山くんはまたもやうれしそうですけど・・・心配です。

・中村ぬえんどさん、髪型変わりすぎ。ん?んん?明らかに髪と頭皮の隙間になんか住んでる予感・・・心配です。

・玲子のセラピー室にて。念願の麻生久美子とともさかりえの共演です 美しかね~2人とも 

・「なんでいるのぉ~関取くぅ~ん」秘密握っちゃったきりたん、三日月くんを見るたびニヤニヤ 

・名刺と「誰にもいいませんよカード」を間違えるなんてバカな霧山くん 「終わっちゃうよ」「ホントだよ。」

・玲ちゃんを守ろうと一生懸命な三日月くん 友達思いで可愛いです

・「そういう(結婚の)話もなくはないけどね・・」ってねぇ三日月くん。ずうずうしいってば

・三日月の部屋にて。卒業アルバムの関取・三日月くんを見てきりたん大興奮!!「笑ってるよ、こんなに太ってるのに」にウケた。笑 ホントにすんごい笑ってるな でもでも~「綺麗になったよね」にはキュン 
うれしそうに隣に座る三日月くん。姿勢を正して何をし出すと思ったら!!

「しゃくなげの花をください~」

え?

「5本の束でください~」

「大丈夫?三日月くん」と思わず言っちゃったきりたん。

「新曲

え?

「新曲よ

「う、うん」そりゃバカの霧山くんでも心配しちゃうわ。それにしても久々に聞けましたよ麻生久美子の歌声が パート1の時に「久美ちゃんて歌上手いんだよ」って兄に話したらちょうど6話で「もしも~」って歌うところがあり、「えっ?どこが?」と言われてしまったのですが(笑)、ホントはホントに上手いんですよ。オサレなCD出してるくらいですから。今回は前回よりも久美ちゃんの本来の歌の上手さが出ていたように感じます 

・トオルくんの変わり様にショックで泣いちゃう三日月くん可愛い あ、またきりたん「スミマセン」って言ってる。今回は三日月くんの事でなぜか謝るきりたんの優しさを感じずにはいられない。

・「多め亭」改め「早め亭」にて。まだ店入ってないのにお会計って早すぎるぞ~オイ 注文を待ち構えるおばちゃんと、じらすきりたんが可愛い ジョーさんもイヌちゃんも楽しそう 「お尻の山なのかと思って、早めに」「・・・別に早めじゃない」の後の2人、もっと楽しそう 

・そっかそっか、蜂さんの方が十文字さんより先輩だったんですねぇ~忘れてました 

・ベランダで新曲披露です 売れ行きは期待できるかと。「そうですか~」 可愛いなぁ 

・三日月くんが不思議ちゃん発言連発のため、なんだかまともに見えた刑事課。こういう日があってもいい。

・なぜか取り調べ室で玲子ポーズの三日月くん。

「月見そばなら作れます~ おとといからやってます~う~う~
  三日で6杯売れました~ そのうち5杯は私のごはん
     もう、お腹いっぱい

だそうです よかったね。

・諸沢さん徹夜して頑張りました でもできれば奈美の人形までもうちょっと頑張ってほしかった。

・きりたんと真加出くんとママのデートでがす “目でシッ”って。面白いなぁ

・玲ちゃんの催眠術にまんまと引っかかり、ポロポロ喋ってるぜよ三日月くん。「割と何でも霧山くんです」うん、いぃ~よねっ

・ママの手相占い中。えっ??なんで手を握る真加出くん ちょっと妬いちゃう・・・。

・「大丈夫?」「ありがとう」って、何かいい感じじゃない??そりゃ三日月くんも怒るよ そりゃ真加出くんの彼氏も怒るよ 

・おっと!「森の荒熊」マスター役の廣川さんが再登場です DVDでジョーさんは廣川さんのことが好きだと言っておりました また共演できてさぞかしうれしかろう 

・今回は謎解きにあんまり乗り気じゃない三日月くん。大好きな霧山くんのメガネも受け取りませんでした なんだか寂しげなきりたん。切ないなぁ。

・玲ちゃんの催眠術にボ~ッとしちゃうきりたん。「快く、こころよく、ココロヨク・・ココロヨク・・思わなかった、おもわなかった、オモワナカッタ・・オモワナカッタ・・・」明らかに合成の背景が海のシーンでのきりたん、揺れて~揺れて~キモカワ 今度は後ろに白い変な人たちが登場。次は花、ミジンコ、空、オラウータン、溶岩・・・最後は三日月くんが何か変なものに変身しちゃったけど、仮装大賞みたくなっちゃったけど、もう、気にしないことにします。。 それにしても昆布巻のかんぴょう、丈夫だったなぁ。

・「誰にも言いませんよカード」に初めて三日月くんの印鑑も加わりました 三日月マーク付き。そいえば、前にともさかがブログで書いてた久美ちゃんお手製のいちご大福にも三日月マークが付いてたなぁ そういうところがチャーミングでともさかも惚れちゃうわけだね

「頭はじゃがいも ゆでて 食べろ お尻はコンニャク プリプリして 食べろ」 “白いギターと三日月しずか”調子に乗ってて最高です ニューアルバム『満月』欲しい 売り出してくれませんかねぇ ケラさんお願い~ 

・おっと!!三日月くんが何故か手にしていたCDのタイトルは「昨日のジョン」な、な、なんと歌っているのはまたぞろけむたりぃ


ということで、今回はツッコミどころが多すぎて全て載せ切れませんでした(いつもですけど。笑) 園さんに引き続き、ケラさんも前回と同じニオイをいっぱい残してくれてうれしかったです そしてジョーさんの放送ギリッギリの顔と、三日月くんの美しい歌声にしばらく酔いしれることができそうです笑 来週は麻生学監督が初参加ということで、ホラーテイスト満載な時効です 楽しみだ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿